※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず困っています。体重は減っていないが、心配です。解決策やメニューを教えてください。

生後10ヶ月もうすぐ11ヶ月になる女の子のママです!

離乳食を食べてくれなくて困ってます。
全く食べないわけではないのですが
ほとんど食べない日もあります。
体重は減ってはいないのですが…
最初は、初めて食べる物ばかりだからなぁと何にも思ってなかったのですが、娘からするとひい婆ちゃんに当たる人に、小さい小さいと会うたびに言われるようになり、心配になりました。

何か解決策や、良いメニューなど教えて頂きたいです。
お願い致します🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

食べない時は何しても食べなかったので、ご飯食べなかったらバナナやパン渡して様子見てました❣️
それでも食べない時は一旦ご飯やめて、少し時間が経ってしっかりお腹が減ってからご飯あげてみたりしてました、特にその頃は食べない時期でした🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、時間をおくということも効果があるんですね☺️
    次は根気よくあげてみます!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても食べない日もあるので諦めも肝心です、1日食べないだけじゃ死にませんので😅

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち食べれるようになると気長にですね☺️

• 4月26日
新米mama

同じ悩みでコメントしちゃいました。
前は普通に食べてくれてたのに最近は全然食べてくれません😢お米なんて柔らかくしたり硬めにしても味をつけても嫌がります。
比較的今食べてくれるのはバナナ、おやき(和光堂)、豆腐、麺類です。少量ですが💦
色々作って試すものの拒否されるんで食べるやつだけあげようかなと思ってるとこです😥😥😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ悩み!!ほんと困りますよね。。。
    麺類、ウチの子もボチボチ食べてくれます!ほんの少しですけどね💦

• 4月26日
  • 新米mama

新米mama

そうゆう時期なんですかね?そう思っても食べてくれないとちゃんと食べてよ!って思っちゃいます😭言うてしまうし…。食べてくれないとイライラしてしまいます😥

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。。。
    イライラするし、悲しいし、😢
    もぉーーーーってなりますよね

• 4月27日