※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子どもがRSになり、熱がある状態で登園OKか迷っています。明日の保育園はお休みした方がいいでしょうか?

子どもがRSになって
どれくらいで登園させましたか?

息子を金曜日、土曜日に小児科に連れていき
土曜日にRSと診断されました

土曜日までは高熱だけだったのですが
日曜日の夕方から咳がではじめたので
今日小児科へ行き別の薬を処方してもらいました

保育園はRSは登園許可書は必要ないそうで
熱がなければ登園OKとのことでした

今日1日36℃台だったのですが
寝かしつけ前に検温したら
38.0℃となってました

明日の保育園はお休みした方がいいでしょうか?
明日の朝熱がなければ登園させたいのですが…

ちなみに機嫌もよく食欲もあります

コメント

てよ

熱が下がって丸一日たったら完全に下がったということなのでそこまで待ちます。
うちの上の子が先日RSでしたがまさにそんな感じで朝は下がるのに夜は発熱するを繰り返し、結局5日続きました。通算1週間仕事を休んだのでさすがに夜中出勤して少し仕事しました。
コロナもあるので・・・

• まま

まま

やっぱり休ませた方がいいんですかねー💦
    RSって長引くんですね😭💦

• 4月26日
ままり

RSのときは1週間くらい熱が上がったり下がったりを繰り返して、完全に下がって丸一日家で様子みてから登園させました!( ´ω` )/

ma

うちは先週の月曜から症状が出てて、明日やっと登園予定です。
熱下がって2日経ったのに昨日も1日熱でてたので安心できませんね😭

はじめてのママリ

うちも先週症状がでて1週間休ませました😭昼間熱がなくて大丈夫かなーと思ってたら夜うちも熱が出てたりしてました😭
夜、ゼーゼー言って咳が出てたりもしてたので、1週間かかりましたがわりとゼーゼーと咳もよくなりました😌