※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が椅子に座って食事を嫌がる悩みがあります。チャイルドシートも嫌がります。同じ経験の方いますか?アドバイスお願いします。

最近椅子に座ってご飯を食べるのを嫌がります。
座らせようとするとのけぞったり、足で邪魔して嫌がってしまい、チャイルドシートも嫌がって乗せるのに一苦労です(><)でも乗せないわけにはいかず力ずくで無理やり肩紐通してってするのが可哀想で(>_<)

同じような方いますか?( ; ; )
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

tomona

何ヶ月くらいでしょうか?

うちもつかまり立ちするくらいから椅子に座って食べてくれなくなったので、そのときは立っちしたらご飯ないよと伝えて、立ち上がったらご飯は下げていました(^o^)
お腹すいてくると立つのを忘れて食べていたので、そのうちちゃんと座るようになりましたよ❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月です!
    我が子もつかまり立ち、つたい歩きをするので、座るより立ってる方がいいのかなかなかじっと座ってくれません( ; ; )

• 4月26日
  • tomona

tomona

そうなのですね(^o^)うちもそれくらいは全然ちゃんと座ってくれなくて困りました💦ご飯の時が憂鬱で仕方なかったです💦

立ち上がったらご飯はやめる、自分だけ食べて欲しそうにしてたらまた座らせて自分のご飯を分けてあげる⇒立ち上がって遊ぶ感じならご飯は下げて自分だけ食べてました(>_<)
    始めは少し可哀想なのですが、お腹がすく・座って食べるという流れの練習にもなりますし、おすすめです✨✨
    ちゃんと歩けるようになる頃にはご飯だよ~と言ったら自分で椅子に座るようになりました❤

• 4月26日
s

ご飯の時のアドバイスはできないですが、
うちはチャイルドシート嫌がってお互い汗かきながら乗せてました😭
ほんっと苦痛でした、、、
それがしんどくてポータブルDVDを買っていないいないばぁっとか見せると大人しく乗ってくれるようになりました!
なので検討してみてはいかがでしょうか🥲?