※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなびだま
家族・旦那

至急、法事について聞きたいです。去年、夫の祖母が持病で亡くなりまし…

至急、法事について聞きたいです。

去年、夫の祖母が持病で亡くなりました。
実家が緊急事態宣言がでる地域なので、転勤族で遠方にいる私達は夫のみで葬儀(家族葬)は参列し、帰ってからは自主隔離して過ごしました。

このたびコロナ渦を理由に法事はなしと連絡がきました。この場合、どうすればいいですか?何もしないのも悪い気がしますし、連絡があるのに何かするのも悪い気がします。

コロナ渦で、法事がなくなった方のみ解答お願いします。また遠回しにどうすればいいか義母さんに聞くのはありですかね?その場合、どのように聞くのがいいかアドバイスほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

無くなった訳ではないですが
孫、ひ孫一同は参列しなくて
お金だけ包みました。

お坊さんとか呼ぶとかも
一切ないのであれば
お供え物だけ送ったら
どうですか?

• はなびだま

はなびだま

お金は香典袋に現金書留ですよね?まだ日があるのでお供え物だけでも調べておきます!

• 4月26日
  • はなびだま

はなびだま

コメントありがとうございます!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

郵送ならそうなりますね!

• 4月26日
タマ子

お供え物か供花を送られたらいかがでしょうか?
義実家にご仏壇あるんですよね?
(もしご仏壇が義実家に無ければ、ご仏壇がある親戚宅へ送ればいいと思います。)

• はなびだま

はなびだま

コメントありがとうございます!仏壇はありますので、お供え物を調べておきます!

• 4月26日