※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後、胸以外にも血管が目立つことが気になり、静脈瘤の可能性も心配。対策や同じ経験の方がいれば相談したい。

妊娠してからいろいろなところの血管が目立って嫌です😭

初期のころから胸の血管が目立つことが気になっていましたが、妊娠すると胸の血管が浮き出ると聞いて安心していました。

最近、スネや太もも、膝まわりなどの血管も目立ってきました、、もともとぽっちゃり体型で、血管など全然目立たなかったのに💦静脈瘤なのか心配です💦

次の検診で相談しようと思います。今は日中は着圧ソックス、寝るときは足を上げていますが、ほかに対策できることはないでしょうか😭😭

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

s

妊娠中は静脈瘤になりやすいのでそれかもしれませんね💦
看護師してますが、
静脈瘤は手術しないと治らない病気なので
着圧ソックスを履くことが一番です。継続した方がいいです。医療用の着圧ソックスの方が引き締め効果は抜群ですけど、かかりけ医で取り扱ってるかは分かりません😓
立ちっぱなしだと血流が滞って血管が浮き出やすくなります。浮腫みやこむら返りも出やすいです💦
検診で相談してみてください💫

• ママリ

ママリ

やはり静脈瘤ですかね😢😢着圧ソックスは出産予定の病院は出産時に使用するので全員購入と言われています!早めに購入できるか聞いてみます😌
    最近仕事も辞めて、家事以外は寝て過ごすことが多く、逆にそれがよくないんですかね💦?

• 4月26日
はじめてのママリ

私もなってます〜😭
鎖骨下からおっぱい上の部分がすごく血管目立ちます💦
後は太ももとか!
1人目の時もすごくて、産後消えて、2人目妊娠してまた出てきました😂

• ママリ

ママリ

同じような方がいて安心しました🥺✨
    体質なんですかね?同じ時期の妊娠中の友達は全然なっていないようなので不安でした💦出産してなくなればいいな〜😭

• 4月26日
ママリ

私も血管すごいです😳
胸上あたりがすごくてマーカーペンで書きましたみたいなのがたくさんあります😂
お腹と太ももあたりもすごくて、特にお風呂上がりやばいです😂

妊娠中は血液が1.5倍以上になるって言われたのでそれで血管がパンパンなのかなって思います😊

• ママリ

ママリ

わたしも書いたみたいに青くなってます😂
    仕方ないですが、気になりますよね😂😂

• 4月28日