※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nemo
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんは1日で約16時間ほど寝ることが一般的です。授乳後や車やバウンサーに乗せられるとすぐに寝てしまうこともあります。寝過ぎていると心配になることもあるけど、2ヶ月の赤ちゃんはこんな感じが普通です。

【2ヶ月位の赤ちゃんは一日でどの位寝てますか??】

現在、2ヶ月半になる女の子を育てています。
37wで産まれたこともあってか、新生児の頃よりとてもよく寝る子ではあるのですが、、、

20時〜21時頃 寝室につれて行く前に授乳 就寝
ここで続けて6〜8時間寝ます

3時〜4時頃 授乳
6時〜7時頃 起きる
午前中 トータル30分〜1時間ほど起きるがほぼ寝ている
午後 マキシコシで3〜4時間程は続けて寝ている
夕方 たまに起きつつも、眠そう
19時半頃 お風呂

という流れです!
基本的に授乳後や車に乗せた時、バウンサーに乗せた時は寝ちゃいます!笑
ひとり寝も得意です!

よく寝てくれて大人しいのは親としてはありがたくはあるのですが、、寝過ぎているのでたまに心配になります🤣

2ヶ月位はこんなものですかね?🤣😂
上の子達の時のことを忘れてしまいまして。。

コメント

ママリ🔰

うちももともとよく寝る子で新生児の時から授乳の時私が起こさないと寝てるって感じでした😂
2ヶ月の時には夜の11時頃から朝の9時まで寝てます!最近はお昼は少しずつ起きてる時間が長くなって来ましたがそれでもよく寝てます😂
最初は寝すぎで心配でしたが今ではほんとに楽で感謝してます😊

• Nemo

Nemo

返信ありがとうございます✨😍😍
    わー❤️親孝行な娘さんですね☺️❣️❣️
    10時間睡眠はすごい✨👏👏👏
    よく寝る子はよく寝るんですね!そのうち起きてる時間も段々長くなってくるでしょうし、今のうちにゆっくりします🤟🤣

• 4月27日