※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんがハイローチェアで食事中に暴れるため困っています。ダイニングテーブルと椅子を買うべきか相談したいです。

6ヶ月から離乳食を始めて、3ヶ月目に突入しました。
現在ハイローチェアに座らせて食べさせているのですが、最近ベルトで固定されるのが嫌なのかすぐに暴れてエプロンを剥ぎ取るようになりました。
膝の上に乗せてもぐずったりで、今日は半分も食べませんでした😥
ハイローチェアを使って食べさせている方はいつまでそれを使ってましたか?
我が家はダイニングテーブルはなくて、ローテーブルなのですが、ダイニングテーブル買って、ちゃんとした椅子買った方がいいんでしょうか…?
アドバイスいただきたいです。。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

手掴み食べがはじまると大人しくなるかもしれません。

うちは椅子の上で立ちだして危ないので、大人が食べさせるときはリビングでテレビ見てる横であげてます(あまりよくないかもしれませんが、ワンオペでイライラするより私は今だけこのやり方にしました)実家だと自分で食べさせるのですが、食べるのに夢中で大人しく座ってますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手掴み食べ始まると大人しくなりますかね〜😅💦
    ワンオペだと本当にイライラしてしまいますよね…
    今日も離乳食途中でぐずって食べずでイライラしてました(笑)

• 4月27日