※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が急に「バイバイ」と言って動かなくなる状況に困っています。どうすればいいかわからず相談しています。

1歳8ヶ月、イヤイヤ期なのか??

特に気に入らないことがあるという状況でもなくても、外で急に「ママ、バイバイ」と言って頑として動かなくなることが増えてきました。

泣いたり怒ったりするわけでもなく立ったまま淡々と手を振ってます…

「わかった、バイバイね」と隠れたりしてみても全く追いかけても来ず、ただひたすらその場にいるので、こちらが根負けしてしまいます💦

行こうよー、おやつ食べよう!とか言っても「行かないの」「バイバーイ」って感じです。

付き合えるときは付き合ったほうがいいのか…抱っこしてほしいのか…どうして欲しいのかもわかりません。

同じようなことされていたお子さんはいらっしゃいますか?

コメント

うちも気に入らないと頑なに動きません。
うちの場合はギャン泣きしてその場に留まる😅ママ行っちゃうよーと私が歩き出しても動かない、、、。
最終的に担いでベビーカーに乗せます😭

• lemon

lemon

お返事遅くなりすみません💦
    泣かれると焦りますね…
    うちは静かなのでどうしていいか悩みます😅

• 4月28日