※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が食事に悩んでいます。保育園では食べているようですが、家ではパン以外を拒否し、お菓子を求めます。心配で苛立つことも。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

もうすぐ1歳8ヶ月の息子が1歳半くらいからパン、果物、お菓子以外一切食べなくなりました。保育園ではきちんと食べてるみたいなんですが家だと米、野菜はべぇっと出されてしまい一口も食べてくれません😭平日の昼は保育園で食べてるのが救いですがやはりこれでは心配です。土日の休みの日は常にお菓子お菓子と騒がれ私も悪阻で泣きじゃくってる息子に言い聞かせる気力がなく1日2〜3袋+ジュースをあげてしまいます…。朝夜パンしか食べなくて流石に心配で苛々しちゃうこともあります😢同じ経験されてる方いらっしゃいますか😭⁉️

コメント

家では泣けばお菓子がもらえる、と認識してしまっているのかもしれませんね😥
お菓子は1日ひと袋にするとか、ちょっとずつ減らしてみるのもダメですかね?

上の子が1歳半の頃、白米を全然食べなくて悩みましたが、毎回白米出してたら諦めて食べるようになりました🤣
でも悪阻だと、ずっと付き合うのはしんどいですよね…