※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁー
子育て・グッズ

6ヶ月の息子は母乳のみで水分補給。授乳回数が多いため、麦茶や白湯を飲ませたいが慣れず。外出は避けるが散歩や車内での水分補給方法を知りたい。

現在6ヶ月になる息子ですが、水分補給はおっぱいのみ。
もうこの時期になると授乳回数も減ってくるはずなのに1日8~10回。
最近暑くなってきたので母乳以外に麦茶や白湯などを飲めるようになったら良いなとチャレンジしてもマグで遊んでしまい失敗。
搾乳した母乳を入れると飲みます。。
まぁ,コロナだし出歩くことはないので
外で授乳することはないですが
散歩の時や車の中でちょっと麦茶などで水分補給できたらなぁと思っているのですが
どのように練習したら良いでしょうか??💦

コメント

ヨシママ

うちの娘も相変わらず頻回授乳です😂
マグで麦茶も1日150㎜ほど飲んでますが、おっぱい大好きっ子なので減りません😂
うちは最初離乳食あげるスプーンで飲ませてました\(^o^)/
そこから徐々にマグに変えていきました😌

• なぁー

なぁー

離乳食はしっかりと食べてくれるので少しずつスプーンで練習してみようと思います!!
    おっぱいを飲んでくれる姿は可愛いですが麦茶も飲んでほしいですね!!😂

• 4月26日