※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hikaru
妊活

妊活中で検査は異常なし。成長が遅いと不安。妊娠できるか心配。

妊活始めて4周期目でダメだったので
クリニックに行き始めました。
精液検査、月経時のホルモン検査、
抗ミュラー管検査、抗精子抗体検査、
卵管造影検査、全て異常なしでした。
はじめてのクリニックでセキソビット服薬、
2回目のクリニックで卵管造影検査をしました。
そのとき、卵巣チェックして、
ゆっくりですねーと言われました。

今週期から妊娠目指していきますからね、
と言われたものの
成長がゆっくりと言う事が気になってしまい、
ネットで調べたらエストロゲンの分泌不足や
不妊など色々出てきました。

成長が遅いとやはり妊娠しないのでしょうか。
よろしければ教えていただければ幸いです。
宜しくお願いします🥺🤲

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

ゆっくり という言葉が具体的に何を指しているのかは分かりませんが、生理周期ってどれくらいですか?
正常範囲内で来ているけれど、例えば28日周期の人に比べると32日周期の人は排卵までが“ゆっくり”になりますよね。私がそうです。
ゆっくりでも、ちゃんと卵子が育って排卵されていれば大丈夫です!
検査に関しても私も全て異常なしでした。半年目から通院して、検査が全て終わった9ヶ月目に自然妊娠しました。

• Hikaru

Hikaru

回答ありがとうございます🥺
    生理周期は平均27日ですが、
    変動が5日以内です💦
    30日も卵巣を見ると言っていたので成長のスピードが
    ゆっくりと言う事なのかな?
    と思いました🥺
    卵子の質上げるために何か
    されたことはありますか?💦
    今のところ検査は異常なしなのでもう私の卵の質が悪いのかなと思い始めてます😢

• 4月26日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

周期に変動があるなら、今回がたまたまその長い周期とかかもしれませんね🤔
    ロボットじゃないので毎回同じじゃないし、ゆっくりという言葉に落ち込む必要は全くないと思います!
    卵子の質…食生活と適度な運動は軽く気にしてたくらいです。
    お一人目ですか?
    私はレスの中での妊活で心が荒んでいきました。もぅ良いや!と排卵日無視して実家に帰省したり、旅行してお酒飲んでる周期に授かりました🤭実家から戻って旅行行く間の2日間に念のため〜と一度だけタイミングとったんです。
    よく聞く話ですが、意識しすぎず吹っ切れるタイミングがあると良いですね。きっと今は検査したり不安になったりと妊活に集中しすぎてるのあるかもです。

• 4月26日
  • Hikaru

Hikaru

1人目で子供がずーっと欲しかったのでマリマリさんのおっしゃる通り妊活にすごく集中しています、、
    そして同じく妊活始める前はレスでした😢
    私もよく諦めた時に授かると
    聞きます🥺✨
    私もそれくらい力を抜いて考え過ぎないようにですよね☘️
    ゆっくりと言う事も気にしないようにします🌷🌷

色々とお話して下さってありがとうございます💛💛💛

• 4月26日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

そのお気持ち痛いほど分かりますよ😢今月はもういいや!と思っても生理きたらガックリしたり、人の妊娠の話もホント聞きたくなくなりました😂
    それは女性として自然な感情だと思います!子供授かりたいって素敵な気持ちですよね。。😊
    私もまたレスからの妊活を…と重い腰を上げるところです。
    どうかお互いに、穏やかに前向きに、気楽に、赤ちゃん授かれる日を迎えられますように✨
    クリニックで病気なども無かったわけですし、安心して赤ちゃん待ちましょうね!!!大丈夫です🤗

• 4月26日
  • Hikaru

Hikaru

そんなふうに言って頂けて
    本当に嬉しいです😊🌷
    周りはほとんど子供がいるので焦りもあります、、
    比べてはいけませんよね🥺

マリマリさんのお言葉を聞いて改めて焦らずに自分のペースでいこうと思いました☘️

そして穏やかに前向きが1番ですね💞✨

気楽に授かれる日を待ちたいと思います💐💐

• 4月26日