※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
産婦人科・小児科

北海道北広島市在住で市立千歳市民病院で出産予定。検診費用や自己負担額が市内より高いか気になる。義妹は市内在住で自己負担ゼロ。違いはどれくらい?

北海道北広島市在住で市立千歳市民病院で出産予定です
妊婦検診も千歳まで通っています
補助券利用での検診費用や出産入院時の自己負担額は
やはり市内の方より高いのでしょうか?
義妹は市内在住で入院の自己負担ゼロ
むしろ手元に残ったし、検診費用は忘れたけど
自分の時より市外の私は少し高い気もすると…
どれくらい違うのでしょうか?
前回の検診費用は5000円、補助券利用で990円引き
と領収証にありました
こんなもんなのでしょうか…
同じ境遇の方でなくても、自分の地域ではこうだった
などのお話も伺えれば幸いです

コメント

あ

検診費用はかかるけど出産費用は安いって聞いたことあります!
市内の話なので市外の方のことはわからないですが😅

しんちゃん

恵庭市に住んでます!令和元年に千歳市民で出産しました!やはり市外だと高かったですね!分娩費用等で483347円だったので66197円支払いしました(T_T)
検診も何か高かったような…

• ま。

ま。

やっぱりそうなんですね😭
    北広島は産科がないので諦めるしかないですね…。
    もらえるだけありがたい話ですが補助券もあまり補助されてる感じがしなくて😅笑

• 4月26日
  • しんちゃん

しんちゃん

補助券も余りって感じですが…血の検査する時何ヵ月だっけな?一万位掛かりますって前持って教えてくれました!後無いですよね…厚別か札幌になりますよね…千歳のマミーズも高いって聞いたし…恵庭もリブ産めなくなりましたが婦人科はしていて30週まで検診出来るって‼️その後産む病院に予約みたいですよ!
    昨日私リブ行ってまだ5週でしたが取り敢えずリブで検診して千歳市民で産む予定です!

• 4月27日
みー

市民で市民病院で出産しました!
恵庭のママ友も市民病院で出産してますが、やっぱり市民の方が色々安いかなっと思いました😅