※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしてうつ伏せが苦手で泣いてしまう。夜は寝返りで寝つけず困っている。対策を教えてほしい。

生後7ヶ月前から寝返りができるようになり、元に戻してもすぐに寝返りします。
寝返りすることは全然いいんですけど、うつ伏せの状態が好きじゃないようで機嫌が悪いとすぐ泣きます。
じゃあなんですんのよ?って思ってしまいます😅
1番困るのが夜寝る時今までミルク飲んですんなり寝てたのが、寝返りをとにかくして全然寝てくれません。
戻しては寝返り戻しては寝返りの繰り返しです😭
そして夜中にうつ伏せで寝ていることを度々目にし、おちおち落ち着いて寝ていられません。
皆さんはなにか対策していますでしょうか?
寝返りはなるべくさせたほうがいいと聞きますが、流石に夜中うつ伏せで寝るのはダメだと思いなにかいい方法があれば是非教えていただきたいです。

コメント

りんご

寝返り返りはできますか?👶

私も夜中にうつ伏せ〜😨😨ってなったのですが、寝返り返りもできるし首も座ってるし勝手に苦しくなったりしたら顔横向けるか、、ともううつ伏せでねかせてます😂
初めてうつ伏せで寝始めだときやばいと思って夜中も仰向けに戻してたんですが、それで起きちゃってギャン泣きで無理すぎたので😂
気持ち顔まわりに柔らかいもの置かなかったり、赤ちゃん布団の硬いので寝かせたり、自分が夜中目が覚めた時に息してるか確認したり、できる限り安全確保はしているつもりです😌