※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
子育て・グッズ

男の子のミルク量について相談です。体重は5400gで、ミルクは140あげてもグズグズするそうです。何か理由があるでしょうか?

いつもお世話になっております。
生後39日目の男の子を育ててます。

現在体重が5400gくらいで、
ほぼ完ミです。

一昨日まで120を6-8回あげていました。
昨日からお昼もグズグズするので、
今日から140あげてます。

それでもグズグズするのですが、
ミルクの量が足りないのでしょうか……😭
それとも何かほかの理由があるのでしょうか?

うんちは1日1、2回
おしっこも出てます。

先輩ママさんアドバイスください😭

コメント

にゃお

コメント失礼します。体重がかなりあるように感じるのでミルクは増やさなくてもいいような?気もしますが……グズグズするのは抱っこなどで対応するのはどおでしょうか?背中が痒いとか体勢変えたいとかでも赤ちゃんって泣きますから😊空腹だけではないと思いますよ✨

  • おすし

    おすし

    3486gで生まれてきたので元々大きいしよく飲むんです🥺
    抱っこも、オムツも、ぜーんぶためしても泣きます😭

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

ミルク増やさなくてもいいかなと。
お腹空いた以外でも泣くことあるので💦
暑い寒い、体勢がしっくりきてない、オムツなどでも泣くのでその辺は大丈夫そうですか?
抱っこするだけでも泣き止むこともありますし💡

  • おすし

    おすし

    全部クリアしてます😭
    抱っこでも泣きやみませんり

    • 4月26日
  • おすし

    おすし

    誤字のままおくってしまいました😭
    抱っこでも泣き止みません。

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ、満腹感とかわからないと思うのであげるだけ飲んじゃうと思います💦
    胃に負担かけてしまうと思うので規定量よりはあげない方がいいかなと。
    私もなかなか泣き止まなくて大変でしたが、抱っこ抱っこでした。

    • 4月26日
  • おすし

    おすし

    なるほど😭そうですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 4月26日