※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

産後の辛さ、睡眠不足、体調不良についての相談。母親の偉大さと息子との幸せを感じつつも、体調の悪さに悩む日々。

産後ってどうしてこんなに辛いのでしょう。
蕁麻疹体質に変わり蕁麻疹に振り回される毎日。
ひどい肩こり、めまい、頭痛、あちこち痛い。
前だったら1日ゆっくり寝れば疲れは取れて、体調もすぐ良くなったけど、今は治す時間がないからどうにか耐えて体調悪い名残りがずーっとあるまま日々を過ごす。
命がけで出産して体もまだまったく万全な状態じゃないのに、すぐ睡眠不足がやってきて、ホルモンバランスが崩れて。体調悪い原因は睡眠不足。でも睡眠不足を解消しろったって無理に決まってるじゃん。
なんか産後って、睡眠不足が気持ちいい!とか毎日すこぶる体調が良い!とかもっと最強なホルモンが出るといいのに。なにしても苦じゃない、眠くない、しんどくない、どっこも痛くない!!みたいな…。これを飲むとそうなるみたいな薬やら飲み物やら誰か開発してくれないかな。
出産は交通事故と同等。それなのにすぐ育児という戦いが始まるんだもん、母ってほんとにすごいことしてますよね。私も今までよくやってきたなと自分で自分を褒めてあげたいです。
でも息子がいてくれる人生は最高に楽しいです。
可愛いし大変だし癒しだしイライラするし毎日目まぐるしく過ぎていくけど、いつか絶対あの頃に戻りたいって思うと思う。あの頃の息子に会いたい、抱きしめたいって思っちゃうと思う。だから今しんどくても1日1日を大切にしなきゃいけない、当たり前はないから。

今日は肩こりがひどいです!
眠くて眠くてやる気が起きず公園に行くのはやめました!
お昼ご飯も適当にしました!
蕁麻疹がポツポツ出ててまじでうざいです!見るだけで腹が立ちます!
なぜか昨日から左足の裏が時々ピキーンと痛くなって鬱陶しいです!
肩と足に湿布を貼ってどうにか過ごしています!
産後2年経ったってすこぶる調子が良い日なんてないです!

お母さんたちみんな偉いです。
今日も子どもを守ってるんですから!!
しんどくても踏ん張って頑張ってるんですから!!
自分へ、そしてすべてのお母さんたちへ。
ほんとにほんとに毎日お疲れ様です😌

コメント

☻

お互いにお疲れ様です。
蕁麻疹て本当に大変そぅですね💦💦私も肩こり、そして産後の体力のなさ、疲れやすさに自分にうんざりしちゃうことあります💦💦
今もまとめて寝られないですか?睡眠不足は全てに悪循環ですよね。産後に最強ホルモンほんとに出てほしい!!マタニティブルーとかいらんから、最強元気幸せホルモン出まくって欲しいです😭

母たちはみんな素晴らしいですね!毎日お疲れ様です!!

• BOY

BOY

体力もなくなりますよね(^^;)
    まとめて寝れる時間はあるんですが、息子の寝相やなにも掛けてないので心配で起きるのが癖になり、ぶっ通しで寝たことは息子が生まれてからは一度もありません。
    もともと昼寝も含め睡眠時間がしっかりないとすぐ体調を崩すタイプなので、こればっかりは息子が大きくなるまで我慢だと思ってます💦
    ほんとに最強ホルモンほしいですよね!!どっかにないだろうか(笑)
    毎日ほんとにお疲れ様です!!

• 4月26日
りえママ

ほんとに毎日おつかれさまです!
体中痛い、そして毎日3〜4時間まとめて寝れたらいい方で睡眠不足は解消されない、おまけに体質、体型まで変わる、、昔は痩せてたのに笑
母ちゃん凄いですよ!
命懸けで産んで骨身削って育児してます!1日も休まず!
しんどい、寝たい、休みたいと思うけど、いつか絶対あの頃に戻りたいって思う、ってあの頃の息子に会いたいって思う、って号泣しました😭
(産後メンタル崩壊中)
寝不足でぶっ倒れても我が子を守る、1日を大切にしよう、今日も抱きしめようと思いました😭
こんなに頑張ってる自分へのご褒美に1個だけなんか高価なもの買います👜

• BOY

BOY

出産したばかりですね!
    お疲れ様でした👏そしておめでとうございます(^^)
    上の娘さんもいて新生児の娘さんもいて、ほんとにほんとによく頑張っていますね!1人でも大変なのに…すごいなぁ(TT)
    実は私も泣きながら文字を打っていました(笑)自分に言い聞かせるように…
    今日の息子は今日しかいなくて明日はまた新しい息子。忙しいと甘えてきても待たせてしまうこともあり、そんな時息子はあと何回抱きしめさせてくれるんだろうと思うと、手を止めてでも抱きしめてあげるべきなんだと最近すごく思います。男の子なんて特にいつまでもベタベタできませんからね😆
    ご褒美とっても大事ですよね!私はついつい食べ物に走ってしまいますが💦笑
    お互いに頑張りましょうね!
    コメントくれてありがとうございました!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

自律神経失調症のような症状ですね( ;∀;)慢性的に続くので辛いですよね( ;∀;)

ニンニク玉ゴールドってたまに飲んでるのですが血が巡るのか結構いいですよ!中国産の方が効きます😂話それてますがちょっとおすすめしたくなりました😂

うちの親がよく蕁麻疹出てて調べたら胆石でした。蕁麻疹心配です( ;∀;)痒いし辛いですよね( ;∀;)

眠れて身体が楽になるといいですね( ;∀;)

• BOY

BOY

もともと自律神経が弱いので慣れてるんですけどね😂たくさん寝れば治るタイプだったので今はお昼過ぎまでガーガー寝て、プラスお昼寝もするのが夢です。
    血液検査しても健康なので蕁麻疹に関しても疲れ、寝不足なんだと思います💦
    今日も可愛い息子との1日が始まりました!ラフに頑張ります!!

• 4月27日