※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりでつらいですが、皆さんはどうメンタルを保っていましたか?

現在妊娠10週です。食べづわりと吐きづわりがしんどすぎて、昨日は嫌になって泣いてしまいました😢苦笑 
情けないです💦
体重も妊娠前よりマイナス6キロ。
食べないと気持ち悪いし、食べたら食べたで吐くし、一回吐き出すと、落ち着いたかな?と思う頃にまた2、3回は吐いてしまいます。
もう頭おかしくなりそうで。
夜は眠いのに、気持ち悪さで寝付けないし、、、。時が経つのを待つしかないのに、辛くて辛くてどうしようもなくて。皆さん、つわり中のメンタルはどのように保っていましたか?😭💦

コメント

ポム

私もひたすら泣いていました(´・_・`)
私は食べれないからYouTubeで大食いの動画をみて自分も食べた気になってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大食いの動画!笑
    私は食べ物も肉とか想像するだけで気持ち悪くなって吐いてしまうので、今より少しマシになったらその方法試してみます!ご回答ありがとうございます✨

• 4月26日
らら

今入院中で、救急で隣に来られた妊婦さんがずっと吐いてました💦
週数も11週と仰ってました。
私は食べづわりだけで吐いたりした事は無いのですがお隣の妊婦さんとても辛そうでした😭
吐きすぎて喉と胃が痛いし血が出るから吐くの分かってても水を少しでも飲まないと血が出るから…と水を飲んでは吐き…の繰り返しで入院して3日目までは何も食べてなく夜中も吐き気で眠れず本当にしんどそうでしたが、ゆっくりですが食事もお粥から始めて日に日に吐く回数も減り食欲も出て来て1週間後には普通の食事を取れるまで復活されてました🥺
まるさんもこの方と今現在同じ様な状態に思います。
私自身が体験した訳ではないですが本当にしんどく辛い日々だと思います。
その分赤ちゃんも頑張って成長してくれてるのでメンタル保つのとても辛いとは思いますが頑張って下さいね‼️
どうにもならない時は病院の先生に相談して少し落ち着くまで入院するのも良いかもしれませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水を飲んでは吐きの繰り返しわかります。私はまだ血を吐くまでひどくはないですが、その方のようになれば赤ちゃんの為にもすぐに病院へ助けを求めようと思います😭💦もっとしんどい方がいると思うと頑張れる気がします。
    ありがとうございます!
    めげずに頑張りたいと思います!

• 4月26日
  • らら

らら

グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️
    一日も早く悪阻が落ち着き楽しいマタニティライフが送れる様になるといいですね👼🏻

• 4月27日
初めてのママリ🔰

同じような状況ですが、ひたすら泣いてますよ!😭
私も今の段階で妊娠前より8キロ減ってるし、
食べても食べなくても気持ち悪いし、夜もなかなか寝られないですが、
すっきりするまで泣いてます😭
あとは少しでも動ける日は病院に行って
吐き気止めの点滴やビタミン剤の注射してもらってます。
気の持ちようではあると思いますが、若干の効果は感じてます😭
いつ終わるか見えませんが、頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨
    8キロマイナスですか!!本当にきついですよね💦
    私も水分さえ取るのが難しくなったら、頑張って病院に行き点滴の希望したいと思います!
    気の持ちようは大事ですからね🥺

• 4月26日
すーぷ

私も同じ感じで、しんどすぎて泣いてました😢
好きな動画とか音楽とかで落ち着ける時は落ち着いていましたが、メンタル保てなかったので泣きたい時はひたすら泣いてましたね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはり皆さん泣いてしまうのですね。自分だけでなくて安心しました😭💦
    泣きたいときは思いっきり泣くこととします!!

• 4月26日