※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

コロナ禍の入院について。5月頭に出産予定で、只今陣痛待ちです!今回の…

コロナ禍の入院について。

5月頭に出産予定で、只今陣痛待ちです!

今回の入院はコロナで立ち会い面会全て無しなので、もしかして結構時間あるのかなーと思ってます😃
そして孤独な出産が怖過ぎて、意地でも入院生活楽しんでやる!って思ってます😂

入院中持っていってよかったものなどあったら教えてください!

ちなみに今持ち込もうと思っているものです↓


ボディクリーム
フットマッサージクリーム
ちょっといいシャンプー
カイロ(陣痛、後陣痛対策)
着圧ソックス

コロナ禍の入院生活についてもエピソードあったらお待ちしてます☕️

コメント

ここあちゃん

差し入れできないので、私は好きなお菓子持っていきましたよー😃
ご飯おやつでるけど、お腹すいたりしたので、持ってたおやつを食べましたよ❗
あとは、飲み物多めにもっていきました!

  • ママリ

    ママリ

    わー!お菓子いいですね😋
    そういえば、差し入れできないですもんね😵
    私も前回飲み物足りなくて旦那に大量に買ってきてもらったの思い出しました😅
    飲み物は何本くらい持っていきましたか?

    • 4月26日
  • ここあちゃん

    ここあちゃん

    飲み物は500mlを6本もっていきました!
    自販機あれば大量にはいらないので、確認しといた方がいいかもしれないです😊
    私は追加で自販機でかいました!

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    それくらいは余裕で必要ですよね!😭
    私もそれくらい買ってきてもらってウォーターサーバーで薄めて飲んでました🤣笑
    次回の検診の時に自販機あるかも聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月27日
りっちぇる

私もお菓子持って行きました!
ケトルがあったので、ミルクティーとかも持っていきました💡
あとはSwitchも持っていきました🤣
でも、なんだかんだケータイが1番使いました笑笑
そしてやたら寝てました!笑

やっぱりとにかく暇でしたー💦
上の子にも会いたくなるし…帝王切開でしたが、退院早めました😂

  • ママリ

    ママリ

    最近ご出産だったんですね!おめでとうございます✨

    やっぱり暇ですよね😂
    Switch持ってないのですが、あったら絶対持っていくと思います笑

    ケトルあるといいですよね!
    美味しいお菓子持っていってティータイムとかしたい♡
    なんて思ってるけどすぐ飽きるんだろうな笑
    退院はどのくらい早められましたか?
    うちの病院は半日しか早められないって言われて💦

    • 4月28日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    ありがとうございます✨

    ホントめっちゃ暇です…笑
    沖縄在住なんですが、日テレ系列とテレ東系列が無いのでテレビの番組数も少なく…😂

    そうなんですよね!!
    最初は私もそう思っていたし、ゆっくり出来るーなんて思っていたのですが、最初だけでした笑笑

    私は1日早めました💡
    半日だけなんですね💦
    経産婦さんだと早めてくれそうなのに…ですね🤔

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    沖縄なんですか!
    いいところですね〜✨憧れます😆
    私も普段ほとんどテレビ見ないので多分持て余します笑

    普段ゆっくりしたいなぁと思っていてもいざそうなると何したらいいかわからないですよね🤣

    私も経産婦だし早められると思い込んでたら意外とそんなことなかったです笑
    でもやっぱり上の子に会いたくなっちゃいそうだし、早めに帰ろうかな😂

    • 4月28日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    でも、県外出たくても飛行機か船しか無いので不便ですよー💦
    今はコロナなんで、旅行などは控えてますが…通常時は内地が羨ましいです🥲

    そうなんですよねー🤔
    不思議なものですね笑

    回復具合ではそれもいいと思います!!
    私も上の子に会いたくなっちゃいましたし✨

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    確かにちょっとお隣の県へがすごく難しいですよね!
    綺麗な自然がたっぷりなのは本当に羨ましいですけどね😊✨
    コロナ禍が明けたら絶対ディズニーランドと沖縄行くんだって思ってます笑

    やっぱり上の子には絶対会いたくなりますよね😭
    上の子産んでから半日以上離れたことないのでそれも不安です💦

    出産怖すぎてブルブルしてたんですが、ようやくもう産むしかないって気持ちになってきました😭✨笑
    頑張ります💪

    • 4月30日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    是非いらして下さい!!
    待ってます😊✨

    なります!
    そうなんですよ…大丈夫かなってずっと気にしてました😂
    入院前に夫が予行練習を行いました笑

    本当にもうすぐですね☺️
    頑張ってください!!!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    予行練習!!
    大事なやつですね😆笑
    うちもやってみようかな😃

    もう目の前って感じになってきました😭
    今日内診グリグリやってもらったので、陣痛くるかな〜とソワソワしてます🤣

    • 5月1日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    ご出産おめでとうございます🎊
    お疲れ様でした☺️

    ゆっくりお休みください!!

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます〜😭✨
    幸い安産で経過も良好です😂
    それでもめちゃくちゃ辛かったですが笑

    上げ膳据え膳サイコーなんですが、やっぱり1人で食べるごはんは味気なくて、結局病院に相談して1日退院早めてもらうことにしました😂
    早く上の子に会いたいです✨

    • 5月3日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    良かったですー😭✨
    ですよね、、、もう大仕事ですもんね!!!

    本当に不思議ですよね、味わってゆっくり食べられるはずなんですが…🤔

    やっぱりそうなりますよね!笑
    上のお子さんに会うの、待ち遠しいですね❤️

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと、大仕事ですよね!
    早く帰ってたくさん労ってもらわないと😂笑

    明日退院になったので、やっと帰れます💕
    上の子も寂しがってるかと思いきや、全く動じずパパと公園遊びを満喫してました笑

    りっちぇるさん、いろいろ相談に乗ってくださりありがとうございました😊
    お話しできて楽しかったです♡

    • 5月4日