※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン0624
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間長く起きている時、一人で遊ばせて家事をしても大丈夫ですか?夜はよく寝るけど、昼は起きていることが多いです。

3ヶ月の男の子がいます。初めての育児です。最近昼間に起きている時間が長くなったのですが、みなさんは赤ちゃんが起きている間ずっとかまって遊んでいますか??ベッドメリーなどで一人でキャッキャ笑って遊んでいる時がたくさんあります。そういうときなどは少し一人で遊ばせて家事を片付けたりしても良いのでしょうか?夜ぐっすり寝て昼間はかなり起きています。

コメント

一人で楽しそうな時は放っておいてます。そろそろ一人遊びも覚え始める時期かな〜と思って…。
構って欲しい時は、構って欲しそうな声で呼ばれるので、その時は一緒に遊びます(^_^)

ちぃ初ママ

うちはもうすぐ3カ月です(^^)
機嫌がよくしてる時は簡単な家事しちゃいますよ〜(^^)

見える範囲の家事をですね(^^)
だいたい5分くらいでかまってほしいみたいで呼ばれますけどね(^^;;
洗い物とか済ませますwww

そよ

上の子も居るので、下の子は結構バウンサーやお昼寝マットにコロン!とさせてる事が多いですね><

泣いた時は勿論抱っこや遊ぶ相手しますが、1人でご機嫌な時は家事したり自分もゆっくりしてますね(﹡´◡`﹡ )

ゆいころがし

うちも、1人で遊んでるときは家事してます!
でも、家事もないときはかまってあげてます!絵本が喜ぶので、同じのを何回も読んでます(笑)