※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

週5で9〜17時まで預ける予定ですが、週4にしようか迷っています。保育園に預けていても、関わる時間が足りないと感じることがあります。実際はどうでしょうか?

0歳時で保育園に預けている方、週に何日何時間預けていますか?
私は週5で9〜17時まで預ける予定でいますがまだまだ子供のそばにいてやりたいという思いがあり週4にしようか迷っています

保育園に預けてても愛情を注げば大丈夫と言う意見がありますが
子供迎えに行って帰ってご飯をつくり食べさせてお風呂に入れて20時には寝かしつけと考えるとほとんど関わっている時間がないように感じるのですが実際はどうなのでしょうか🤭?

コメント

ままり

去年の今頃はもう預けてて、
7:30~18:00まで預けてました!
1歳になってからは19:00までです😊

たしかに夜は少しの時間しか一緒にいれないけど、うちはそれで特に何も問題だと感じてないです❣️
土日はベッタリ一緒にいるので😊

朝6:00に起きて家を出るまでの1時間ちょっと、夜の寝るまでの2時間くらいは一緒に過ごせてます😊

deleted user

9ヶ月から預けましたが正社員なので週5でした^_^9時ー18時です。
休みの日は休ませてましたし未満時はすぐ熱だすので入れてからほぼ毎月何日も結構休んでたのでそこを含んだら時間があると言えばありますかね。元気でも休ませなきゃ行けない時とかも多いので。

仕事の日はやっぱ日々の家事にいっぱいなので遊んだりはできないですけどお風呂の時とか寝る前とかに触れ合ってましたよ^_^
私はそれで十分でした^_^

親切第一

週4日8:30〜17:30まで預けています。就寝は早くても21時です。

最近は保育園から家に直帰したくないようで公園で遊んでから帰ります。

平日休みの日に病院に行ったりお散歩ついでにスーパーに行ったりしています。

土日はずっと一緒ですし、そろそろ週5で働きたいところです。

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
皆さんの意見を聞いて、うちだけじゃないんだと少しホッとしました
そうですね、一緒にいる時間を大事にしながら過ごしていきたいと思います☺️