※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸mimi🧸
子育て・グッズ

朝起こさずにたくさん吸わせるほうがいいですか?他の方はどうしていますか?母乳量が心配です。

差し乳完母のママさんでお子さんがよく寝るよーって方いますか?

生後2ヶ月の娘が21~22時頃に最後の授乳をした後、6時頃まで寝て、片乳だけ吸ってまた10時頃まで寝るのでもう片方のおっぱいが半日くらいあいちゃいます💦
時間短くしてもう片方のおっぱいにしても口あけません😔
6時頃の授乳も私が起こしてやっと飲む感じです💦
差し乳ですが夜間授乳がないのでさすがに朝張って辛いので起こしてます。
今日も6時半に起こし片乳のみで10時に起こしましたが、あまり吸わずにまた寝ちゃいました💦
全然おっぱいがスッキリしません😩

朝起こさずに起きるまで待っていっぱい吸ってもらったほうがいいですか?
オムツかえたりリビングに連れてきて部屋も明るくしてますが起きません💦

皆さんどうしてますか?
最近そんなスタイルが多いので母乳量が減ってしまうと不安でたまりません(ToT)

コメント

差し乳です👶🏻
22:00〜8:00まで空きます!8:00に起きて授乳してそっからまた昼くらいまで寝ます(笑)わたしは片方5分5分でやってます!片方しか吸われてなくてもおっぱい痛くなったりしないので放置してます(笑)

• 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

コメント有難うございます!

放置ですか!😳笑
    母乳量減ったりしないですか?

私も1度起こさず起きるまで待ってみます😌✨

• 4月26日

退会ユーザー

測ったりしてないので母乳量減ってるかとかはわからないんですが、1人目も2人目もそんな感じでやってきてずっと完母でいけてるので、足りるくらいはでてるんだとおもってます😂😌

• 4月26日
  • 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

なるほど🙃❤️
    私もそのやり方でやってみます☺️
    すごく不安だったのでコメント頂けてホッとしました!
    有難うございました😌✨

• 4月26日