※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
お仕事

子供の病気で急に休んだら怒られた。不定休で土日出勤。辞めるべきでしょうか。

前の職場に最近復帰して、数日は経ったんですが子供が風邪ひいて急遽仕事休んだんですが、母子家庭なのを了承してて、急に休む事くらい分かってもらえてると思ったのにめっちゃ怒られて、次はないとまで言われました.....。

このままこの会社を辞めた方がいんでしょうか。
その会社は不定休で土日祝は出勤なるので子供を意地でも預けて来いという位の会社なんです。

コメント

ユリナ

そんな会社辞めます、もっと融通がきく会社なんていくらでもありますよ😨

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

同じ状況なったら辞めますか?

• 4月27日
  • ユリナ

ユリナ

辞めます!
    これからも絶対急な発熱等で休む事はあるので、理解されないってことはその度にぐちぐち言われるじゃないですか😨
    そんな会社こっちから願い下げです😱

• 4月27日
けー

子育てに理解のない会社は他でも気が利かなかったり社員に配慮のない会社なのでわたしなら辞めます。

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

会社もですが派遣会社の担当者に言われたのでなおさら腹立ちます。

• 4月27日
  • けー

けー

派遣なんですね💦派遣先にも派遣元にも言われたのはしんどいですね…
    子どもが熱出したりするのはコントロールできないし、かと言って預け先はないし、それなら自分が休むしかないですよね。
    わたしならさすがに派遣元には言いたいこと言わせてもらいますね💦
    欠勤が迷惑なのは重々承知だが、家庭環境として仕方ないこと。子ども置いてでも出勤しろと?
    良いですね、子育てしたことない人はこの苦しみわからなくて。
    子どもがいても誰か任せにできて自由に動ける人は良いですね。
    子どもにはわたししかいないんです。どうしようもないです。そもそもあなたはわたしをフォローするのも仕事では?しっかり仕事しろよと。
    次はないとか言われるくらいなら次が来る前に辞めますって思います💦💦
    もう面倒だから0から仕事探すのも手ですね💦💦

• 4月27日
ささまる

すごい会社ですね💦
どうしても当日欠勤になる場合は有り得ると思いますが💦
今はコロナもありますし、融通がきかなすぎだなと思います🙌

とりあえず、転職活動されてはどうでしょう🤔??もっと理解を示してくれる会社はたくさんあると思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

なかなか踏ん切りつかないかもですが、そんなところやめた方がいいだろうなと感じます😃