※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにー
家族・旦那

旦那についてです🤯最近仕事が辛いようで、寝る前やふとしたときに毎日「…

旦那についてです🤯

最近仕事が辛いようで、寝る前やふとしたときに毎日「嫌だー」「やめたい」と言っています。
前から、日曜の夜に「明日から仕事また始まる〜嫌だー」みたいなくだりはあったんですが最近は特にひどくなったようで。。
パワハラとかブラックとかそういうのはないみたいですが理由はよく本人にも分からずのようです🥲

どう声掛けたらいいんでしょうか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

今全く同じ状況です!

私はあなたが辛いなら辞めな。
体が壊れたりするよりよっぽどいい👏🏻
ただ、次の仕事見つけてからね♪

みたいな感じで言ってます笑
これが正解かどうかも分かりませんが。

• とにー

とにー

リサさんの旦那さんも大変なんですね💦😞
    私も転職しちゃえば!?😳って昨日言ったらその間お金どうするの?って言われたので「次の仕事見つけた
    ら」って言ってみます!☺️
    ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

• 4月26日
mina

私の旦那もそういう時期があり、最初はいつも頑張ってくれてありがとうねとかお疲れ様とか労りの言葉かけてたんですが、どんどん病んでいったので思い切って辞めちゃいなよと言いました😂
次就くならどういう系の仕事がいいの?とか聞いて、子どもが寝た後に条件に合いそうな求人スクショしてLINEに送ってあげたりしてました。
結局半年後くらいには本当に辞めて転職したんですが、仕事辞めたっていいよってこっちが逃げ道作ってあげたことは精神的にも良かったみたいです😊

• とにー

とにー

私ももっと次のこととか考えてからやめちゃいな!とか言えばよかったです💦😞
    minaさんの旦那さん無事転職されたとのことでよかったです🌟
    ありがとうございます(*' ')*, ,)✨ペコリ

• 4月26日