※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

卵巣嚢腫で入院手術を控える方への相談です。手術時の子どもの預け先や安静について不安があります。手術後の痛みや嚢腫の大きさについても気になっています。

乳児がいるのに入院手術された方、卵巣嚢腫(7cm)できた方、教えてください。

いつもお世話になっています!
先週の月曜日に右下腹に違和感があり病院へ行ったところ、卵巣嚢腫であることがわかりました…。
7cmで、MRIもとったところ、悪性ではなさそうだけど腸の前に移動してしまってるそうです。
手術は夏頃の予定なのですが、4泊5日になるとのこと。

そこで、

・保育園には預けていないのですが、こうした場合、みなさんどうされましたか?
いまのところ、義母と夫にみてもらうことになっていますが、不安です。。
しかもその頃には後追い始まってそうだなー、コロナで面会もできないだろうなー、と思っています。

・卵巣嚢腫7cm、ねじれることもあるので安静にと言われたのですが、ご経験者さまいらっしゃったら、どの程度安静にされましたか?また、ねじれたことあれば、どのくらい痛かったですか😭😱腸の前にきてると言われて、すごく不安です…!

・卵巣嚢腫7cmは、対したことないのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はなちゃん

卵巣嚢腫は出産前に腹腔鏡手術しました。
甲状腺悪性腫瘍の手術を、息子が1歳5ヶ月の時に経験しました!

卵巣嚢腫は6cmだったと記憶していますが、わたしは手術までに少し時間があったので、ピルで進行を止めて(生理を止めて)もらってました。授乳中などで、生理が止まってるようなら必要ないかと思いますが、、、
安静にとは言われませんでしたが、激しい運動はしないように!と、痛みがあったら捻転した可能性があるので、すぐ病院に来てねと言われてました!

甲状腺悪性腫瘍の手術の時は、息子は保育園に通ってなかったので、義父母と旦那にお任せして、わたしは一回も面会しなかったです。
少しでも会ってしまうと寂しい思いをさせてしまうかなと思い泣く泣く😭😭😭

なにかと不安ですよね😭💦
可愛い我が子と離れるのは辛いですが、元気になっていっぱい遊んであげようと心を入れ替えて臨みました!😣

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

卵巣嚢腫、痛いですよね、、
腸の手前に移動しているけど、完全にねじれるまで手術も先送りと言われて「これがまだしばらく続くの?」と絶望しています😭

手術もご経験されてるとのこと、本当に大変でしたね😭
コロナで面会NGかもしれないですが、わたしも入院中は通話でも顔を見せるのはやめておこうと思います😣😣

ご参考になるお話をいただいて、ありがとうございました!