※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どなたか共感してもらえませんか?義両親、両親ともにコロナ禍で関わるこ…

どなたか共感してもらえませんか?

義両親、両親ともにコロナ禍で関わることが減ったことで逆に関係が良くなりました。
コロナ禍に入ってから両家ともに会うことが減り、こどもの日やクリスマス、誕生日くらいしか連絡をしなくなりました。会うのは3〜4ヶ月に1度くらい。
それが私たちが上手くやっていくための距離感だっただけなのかもしれませんが…。

義母は久しぶりに会ったから嫌味や嫌がらせをすることも面倒なのかそのようなことをしなくなりましたし、されなくなった当の私も義母に嫌悪感を持つことなくすごくことができます。
ゴールデンウィークや正月、お盆などの長期休みに実家に帰ってこいと言われることも無くなったので心置きなく連休を過ごせるし、旦那の仕事で帰る帰らないの争いをしなくて良くなったので快適です。

コロナで失ったものが多いので大きな声では言えませんが正直コロナ禍のおかげで楽になったのも事実です皆さんはどう思いますか?

コメント

すみっコでくらしたい

ありますよ!
義実家なんか近所ですけど最近やっと正月ぶりに1時間だけ行ってきましたよ(笑)
人に会わなくてもいい
引きこもってても褒められるし
正直なところ快適が勝ってます。

強いて言うならお店でご飯を食べられないことと
旅行に行けないくらいですが
節約でいいんじゃない?って思ってます(笑)

ママリ

先日一年振り?に会いましたが、確かに会う機会が減ったので、楽しく過ごせました〜😊
保育園の役員の仕事も減って、楽ですし🙄💦

ミク

うちもです✨
コロナ前は帰省すると私は座る暇もなく親戚達の食事の手伝いや小間使いさせられて全然休めず、数万出して奴隷しに帰ってましたがそれがなくなり気持ちよく連休を過ごせてます❤️
あと、義母の赤ちゃん言葉を直接聞かなくていいのでイライラなしです✨

おはな

コロナ禍でも義両親は他県に住んでいますが、毎週のように来てました😅

おかけでLINEが来るのも億劫です。笑

でも、旦那の飲み会が減って、育児に協力してくれたり家族時間が増えて
家族面では仲良く出来てます!笑

mika

たしかに大声では言えませんが。。。

コロナ禍の出産の入院中♡

誰もお見舞いに来なかったのでゆーっくり赤ちゃんとすごせました(∩´∀`∩)

家族に会いたいけど、すこーしだけもう少し入院しててもいいな♡と思ってました。笑

しろくま

コロナ禍で義実家には2年以上行ってません

遠方なので、もともと帰省少なかったのですが‥

義実家と性格合わないし、家が古い(今の時代ボットン便所)ので、会わずに済んでホッとしてます😅

私の実家も帰れないのは寂しいけど