※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
住まい

みなさんならどうしますか?ウッドショックの為、今年家を建てる予定だっ…

みなさんならどうしますか?
ウッドショックの為、今年家を建てる予定だったのですが目処がたたないと言われました。

今住んでいる市の隣の保育園に子どもを通園させており、私の職場も保育園の近くにあります。
その市で家を建てる予定だったので、今後のことを見越して保育園もそこの市にしました。
家がいつ建つか分からないけど、土地を購入したので固定資産税がかかります+住宅ローンの支払いも始まります。

住んでいる市が違うけど広域入所というもので入園しました。
しかし、今年中に保育園がある市に引っ越さないとまた今年も保育園の申し込みをし、同じ保育園に入れる可能性は低いです。
子どものことを思うとなるべく、むしろ絶対に同じ保育園に入れたいです。

隣の市へ(保育園、職場があるので)引っ越せば全て解決と思うかもしれませんが、家賃+住宅ローンとなると生活できません。

どうするのが1番良いのか.....
土地はかなり良い場所の為、手放すことは考えていません。
今は夫の会社の社宅のようなところにするでいて家賃負担は6.000円ほどです。
半年後から住宅ローンが始まります。
(貯金なし、車2台所有、子ども1人です)

コメント

まま

建設会社を変えることは出来ませんか?

はじめてのママリ🔰

ウッドショックの本格的な影響はこれからと言われているので、工務店変えても今年中に家は立たない可能性高いです。
今の家賃が6千円なら保育園は転園致し方ないかも😭

ウッドショックは会社によって影響が違うそうなので、どちらにしろ可能なら工務店の変更は検討したほうが良いです。