※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
ココロ・悩み

PMDDでパキシルを飲み始めたけど、物忘れがひどくて困っています。物忘れの工夫や、パキシルは物忘れ改善に効果があるのでしょうか?

PMDDでパキシル処方して最近飲みはじめました!

症状で、記憶力や集中力がかなり落ちて仕事や日常生活にも影響出て困ってます💧
物忘れひどい方、どんな工夫されてますか??

あと、パキシルは気分変動に効果あるだけで物忘れは改善しないのでしょうか??

コメント

チコリ1201

PMDDでパキシルかあ・・・
漢方やピル試しました?

• チコリ1201

チコリ1201

パキシルは、しばらく服用してからだとやめる時に地獄の苦しみが待っているのであまりお勧め出来ないです個人的には

• 4月26日
  • ツナ

ツナ

PMDDで有効だと先生から説明ありました😅
    漢方薬は服用中で、ピルはこれから相談予定ですが多分やりません。
    離脱症状ですよね?減薬少しずつ出来れば大丈夫だと説明も受けたんですが、しんどい場合があるというのも心構えしておきます💦

パキシル飲んでいる時は記憶とか集中は普段と変わりませんでしたか?

• 4月26日
  • チコリ1201

チコリ1201

私の場合はですが、特にそのあたりには変化無かったように思います。
    薬には相性がありますから、本当に私の場合のみです💦

• 4月26日
  • ツナ

ツナ

そうなのですね😢
    今日は月経周期の変わり目の日で、物忘れや集中力の症状がなくなったのでPMDDの影響なんだと改めて思いました💧
    教えてくださりありがとうございました✨

• 4月26日
ママリ

上の方も仰ってますが、私もPMS?PMDD?生理前に酷くなると相談してパキシル出されましたがあまり改善せず、辞める時めちゃくちゃ辛かったのでオススメしないです😭

• ツナ

ツナ

そうなんですね😢💦
    断薬からどのくらいの期間でやめれますか??あと、やめてから別の治療をしたんでしょうか??

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月半は離脱症状が続きました💦
    特に治療してないです😭
    他の薬飲む事も考えたんですがやめる時の離脱症状が怖くて薬は諦めました😭

• 4月26日
  • ツナ

ツナ

そうなんですね!もっと時間かかるのかと思ってました😅💦
    治療しないと仕事にならなくて😭記憶が人並みになれるなら前向きに検討していきたいですが、効果ないならただ離脱症状を味わうだけですもんね😂
    もうしばらく様子見て決めたいと思います💪

• 4月26日