※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん*・☆
子育て・グッズ

うんち漏れで服が黄色く残る問題について、オススメの洗剤や洗い方を教えてください。

うんち漏れをした服を洗剤をつけて手洗いで洗うのですがどうしてもうっすら黄色く残ってしまいます((T_T))
何かオススメの洗剤や洗いかたはありませんか(;o;)教えて下さい!

コメント

🥂🐰🌙

ウタマロせっけんいいですよ(´∀`)♡

• りん*・☆

りん*・☆

固形のヤツですよね!今からドラッグストアーいくので見てみます(^O^)ありがとうございます!

• 9月1日
ブリオッシュ

洗ったあと、日光にあてて干すと消えますよ🎵

• さかはじめ

さかはじめ

ほかの方も回答されていますが、洗濯しても黄色く残ったウンチ汚れは、よく日に当たるように干すと不思議とシミが消えますよ!
    日にちがたったシミは取れにくいかもしれませんが、、、

• 9月1日
  • さかはじめ

さかはじめ

すみません!変な所に回答してしまいました!💦

• 9月1日
  • りん*・☆

りん*・☆

日に当てると消えるんですか!目から鱗👀‼試してみます!ありがとうございました!

• 9月1日
  • りん*・☆

りん*・☆

初めて聞きました!びっくりです(*_*)すぐに洗って干すといいんですね!ありがとうございました!

• 9月1日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

いえいえ!
    本当に不思議ですよね!
    助産師さんがいうには成分の関係らしいです!

• 9月1日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

試してください🎵
    成分の関係で紫外線によって分解されるみたいです!
    産院でもよく使う技らしいです😃

• 9月1日
rye

たまに漏れますよね💦
先に水で流した後にカラーワイドハイターに漬け置きしてから洗濯してますが、残りはあまりついてませんよ^ ^

• りん*・☆

りん*・☆

緑のパッケージのやつですか?家にあるので試してみます!ありがとうございました!

• 9月1日
hruhru

うちはこれ使ってます!
うんち漏れも落ちますよー(*^_^*)

• りん*・☆

りん*・☆

泡のやつもあるんですね(^O^)は初めて見ました!ありがとうございます!

• 9月1日
嫁ちゃん★

私は赤ちゃん用の漂白剤使ってますよ〜\(^o^)/

ピジョンから出てるやつです✨

• りん*・☆

りん*・☆

赤ちゃん用なら安心して使えますね!今からドラッグストアーに行くので見てみます(^O^)ありがとうございました!

• 9月1日
みそ

すぐに洗剤で手洗いして、その後シミ部分に直接洗剤つけて馴染ませて水にしばらくつけておくと取れます(^^)
うちもよく漏らすので…(笑)

汚れてすぐなら、ウタマロ石鹸で洗ったら取れますよ!
時間経ったら色残ることあるので、ウタマロ+ワイドハイターEXです!

• りん*・☆

りん*・☆

Wの効果できれいになりそうですね!ありがとうございました!

• 9月1日

まずはお湯ですぐに手洗いしてください!これだけでも結構落ちます。
その後はナノックスを直付けして、洗濯機で洗っています(^-^)
綺麗になりますよ!

白い服でしたら、洗濯後でも色が落ちていない時は漂白剤(ハイター)をそこだけつけて置き、しばらくしたらよく流してます。

• りん*・☆

りん*・☆

私、いつも水で洗ってました!お湯ですね試してみます(^O^)ありがとうございました!

• 9月1日