※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

相談者は、3,4ヶ月検診での質問について不安を感じています。赤ちゃんが泣いているとき、後ろから声をかける必要があるのか、それとも見えない方向から声をかけても良いのか、理解したいそうです。

3,4ヶ月検診の質問で書かれている、
「見えない方向から声をかけてみると、そちらを見ようとしますか」と問いなんですが、
真後ろから声をかけて振り返らないといけないんですかね?それとも見てない方向から声をかけて、こちらを見ればクリアですか?よく泣いてるとき、声をかけて駆けつけると、私を見つけて泣いて訴えて泣いてるんですが、これはクリアに入りませんか?

コメント

なの

私は前向いてて横から声掛けてこっち見たとか右向いてて目の前もしくは左から声掛けてこっち見たからおっけーってはいに丸つけてましたよ〜真後ろではなくていいと思います
多分耳が聞こえてるか、首が動かせるかとか見てるんじゃないですかね😄

はじめてのママリ🔰

耳が聞こえているか、声がする方向が認知できているか、反応するか、ってことだと思うので、横からとか寝かせた状態で足元の方からとかで大丈夫だと思います😊
まだその頃は自由に首をグルンと動かせしてキョロキョロしたりできないですよね😀