※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

毎日怒りっぽい子供に疲れています。子供の性格なのか、私の態度が原因なのか心配です。

最近怒らない日はないくらい、毎日怒っています。
ダメだよ!って言ったことを聞く耳持たずやり続ける、気にくわないことがあると物を投げる、口答えも多く、泣き始めると手がつけられず、金切り声で叫ぶ、泣くが延々と続く、気が強いと言うか短気なのか、もう毎日手に負えずかわいくないです。
文章にすると良くあるイヤイヤ期のように捉えられてしまうかもしれないですが。。

最近毎日毎日こんな感じです。
なんかもう疲れて相手するのと嫌で、冷めた目で見たり、口汚い言葉が出たりして自分との戦いです。。

これはもう、この子が気性が粗い性格なんでしょうか?それとも私の態度などがより、そうさせるのでしょうか?

コメント

わたまま

我が家の話かと思いました😂
まっっったく同じ毎日です…
ワザとかな?ってくらい辞めてほしいこと繰り返したりするので、色々試してみるんですが、最終的にこちらが子供のように「もうやだあっち行って!😡」ってなってしまい子供が寝た後に自分は母親失格なのかなって落ち込む毎日です😢

うちの場合は赤ちゃん返りなのかな?って考えているんですが、れみさんのお子さんも3歳前で赤ちゃん返りの可能性もあるんですかね?

  • れみ

    れみ

    うーん、何だかもう根っからのものな気がしてなりません😳私も、うるさい!あっちいけ!とか言っちゃいます。文字にすると本当にひどい母親。。けど、同じ感じの人が何人かいて少しだけ救われます😂

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちも同じですよ😭😭😭😭毎日このイヤイヤをどうしていいか悩んでいます😭お答えになってなくてすみません😭

  • れみ

    れみ

    同じですかー!いつになったら無くなるんだろうかと思うのですが、かれこれ半年は続いていて、むしろエスカレートしてる気もして、終わりがないんじゃないのかとさえ思えてきます😭😭😭

    • 4月26日
ママリ

うちと同じです😔
育て方間違えたのかな…って思うぐらい手に負えません💦

注意したり怒った時に一緒にヒートアップしていった時は自分の態度がそうさせてるのかなとも思いますが、冷静に相手しててもヒートアップしていくので個性というか、そういう時期というか…もうわけわかりません😅

回答になってなくてすみません

  • れみ

    れみ

    やっぱり、冷静に相手してもヒートアップしていきますよね?!私も小さい頃、親に短気と言われた記憶があるので遺伝なのかなとか心配になります😒毎日、怒っては反省しての繰り返しです。

    • 4月26日