※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
ファッション・コスメ

授乳中のレーザー治療(Qスイッチレーザー)について!授乳中にシミ取りさ…

授乳中のレーザー治療(Qスイッチレーザー)について!

授乳中にシミ取りされた方いますか?
赤ちゃんに影響あるのでしょうか?

というのも先日Q スイッチレーザーをやりました💦
エステとかではなく普通の皮膚科で美容皮膚科も併設されてる病院で診察を受け、なにも授乳のことを言われなかったのでそのまま受けてしまったのですが😭(問診票に授乳中と記入し、診察のときも産後シミが気になって~とは言いました)

妊娠中はダメなのかなと思ってましたが授乳中はそこまで気にしてなくて💦💦急に不安になってしまいました。。

施術は麻酔テープはしましたが注射はしてません。服薬もなく、ハイドロキノンのクリームだけです。

調べると授乳中OKな病院もあったり、NGな病院もあったりバラバラで、、どっちが本当なのか😫

コメント

たろママ

レーザーの授乳への影響がハッキリ分かってないから、ダメって言う病院が多い感じだと思います🤔
影響がわからないからNG、影響が出るとも言えないからOK🙆‍♀️って感じですね。

ポジティブに考えると、大きな影響があるとは言われてないから大丈夫だと思います!

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

なるほど!確かに納得できます😳
    ホルモンの関係でいまレーザーやっても意味ないとかなら全然いいんですけど💦

ありがとうございます!

• 4月26日