※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
住まい

一階も2階も1日中暖房つけっぱなしの方いますか?だいたい電気代いくら…

一階も2階も1日中暖房つけっぱなしの方いますか??
だいたい電気代いくらくらいかかってますか?💦

コメント

えだまめ

下の1台ずっと暖房付けてて2万の請求きました…💦

• R

R

コメントありがとうございます😊

えええええ!!!?!?!
    暖房はつけっぱなしのほうが良いってどこかで見てほんとかな?と思ってましたが消したほうが良さそうですね😱💦

• 4月26日
  • えだまめ

えだまめ

冷房も暖房も付けたり消したりするよりはいいかもですが高かったです笑
    暖房は私もビックリしました‼️
    冷房は1台が24時間、もう一台は18時〜翌5時くらいまで付けてても1万いかないくらいの請求でした💦
    冷房は買い物や子供のお迎えとかの短時間なら付けっぱなしで行っててもです!

• 4月26日

建築士です_(:3」 ∠)_
つけっぱなしの方が安くなるかどうかは家の性能によりますよ😊高気密高断熱のお家ならつけっぱなしの方が安いですが、消した方が安いおうちもあります(´•ᾥ•`)

目安として、断熱性能がHeat20のG1グレードより高性能なら付けっ放しの方が安くなりますが、断熱等級4なら消した方がいいと思います🤔

30分とか短時間のお出かけの時はつけっぱなしの方が良いですよ😊

• R

R

わあああ〜建築士さんからのコメント勉強になります🥺
    ありがとうございます!!!

• 4月27日
えだまめ

普段より1万高かったです…

• R

R

コメントありがとうございます😊

どこかで暖房はつけっぱなしのほうが良いって見てほんとかな?と思ってましたが消したほうが良さそうですよね😭💦

• 4月26日