※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

マンションの購入に悩んでいます!立地、設備ともに申し分ないのですがひ…

マンションの購入に悩んでいます!

立地、設備ともに申し分ないのですがひとつ心配なのが日当たりです。低層階で、午前中は日が入りますが午後2時頃からは日が当たらなくなってしまうそうです。また、まだ完成してないので実際に部屋の中を見るのが購入後になってしまいます😭
照明つけなきゃいけないほどではないそうですが、若干心配です。今の賃貸の家は逆で、遮るものはありませんが、方角の関係で午前中は日が入って来ず、照明つけて過ごしてます。午後から夕方は眩しいくらい日が入ります😅

それが逆になったと思えば別にいいのかなーと思うのですが、同じような午後日当たり悪いよ、というところに住んでる方いませんか?そんなに気にならないですかね😊

コメント

(^^)

社宅で午後は日が入ってきません😂

外に布団干しても2.3時間くらいです。
でも生活上は全く気になっていないです。

のちのちは働く予定で日中はいないので、私は朝日が入ってくる方がいいかなと思っています🤔

• ままり

ままり

そうですか!確かによく考えたら私も育休あけたら朝と夜以外いません笑
    そう考えると朝日が入るのはいいですね😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

東向きで日当たりの悪いマンションでした😅朝日が入れば気になりませんでした!

• ままり

ままり

朝日が入るのは大きいですね!今のアパートがあまり入らないのだ気にしてませんでした😅

• 4月26日
はじめてのママリ

以前住んでたマンションが、東向きで基本的には朝日だけでした!
冬は少し寒かったですが、直射日光が入らなくても明るければ気にならないと思います!西日は暑いですしね💦

• ままり

ままり

確かに日当たり良すぎても夏は考えものですね💦そう考えるとちょうどいい気がしてきました😊

• 4月26日