※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母から旦那へのLINEなんですが、読んで頂きたいです。2枚あります。客…

義母から旦那へのLINEなんですが、読んで頂きたいです。
2枚あります。

客観的にどう思われますか?
補足すると 私達は大阪住みなのでコロナ感染者がずっと多いです。

旦那→朝6時半から夜22時までの激務。休みは日曜だけです。長男

私→2人目育休中。コロナ禍な事もあり産後のフォローを実家は九州で遠い為頼れないので、義母から頼って!と言われたのでその間は頼りました。産後12月頭から末までの半月だけフォローしていただいて、それからは、ワンオペで頑張っているので毎日いっぱいいっぱいです。九州に帰れていません。

義母→病院勤務の看護師。義父は九州へ単身赴任中。旦那の弟も病院勤務のリハビリの先生なので医療従事者です。今年の1月に病院でクラスター発生しました。2020年コロナが流行りだし、その間でも単身赴任の義父を訪ねて九州にしょっちゅう行ったり、九州の義父も仕事で大阪に頻繁に帰って来ていたりしてました。

このGW、緊急事態宣言が出るにも関わらず、木曜に義母から旦那へ『義父が大阪に帰ってくる、どうするのか』とLINEで連絡があり、旦那は忙しくて返事をしていなかったみたいです。すると返事が来なかったことに対してなのか分かりませんが、このようなメッセージが。

客観的にどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ

こちらが2枚目です。

はじめてのママリ🔰

ただの自己中な義母としか思えません💦
言ってること分からなくもないですが、忙しくて返事ができないだけでこの長文の連絡は
🤔??????って感じです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

言ってることは私も分かるし、たしかに旦那は元から義実家のことはほっといてるのも分かっていて、息子に会いたいだけの息子依存な義母の事も分かっていたのですが、そこになぜ私が実家へ帰らないといけないのかな〜?とモヤモヤしまして😄⚡️

• 4月26日
ボコ

コロナの有り無しに関わらず、旦那さんが連絡を全然しないことに不満があるように思いました。
今までも言葉足らず、連絡足らずな事があってお義母さんの不満が爆発したのではないかなーと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこはその通りなんですよね。旦那に義母に連絡しておいてと言った事も『忘れてた』とか。旦那自体、義母がめんどくさいから距離をとりたかったと今日話し合いをして知りました😅
    我慢して我慢してこうなるみたいめす😇

ただ、コロナへの価値観が違うので到底会う気はないのですが、その不満をぶつけたいくらいです

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ただ、息子と孫に会えなくて拗ねてるようにしか思えません😅
言ってる事めちゃくちゃですし…
テレビ電話とかではダメなんですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーですよね?笑
    この文だけ見ると拗ねてワガママ言うてるように感じますよね😅😅
    テレビ電話しても全然喋らないし、、、だからしても意味ないっていうのは旦那も分かってるみたいで😅😅
    結局私に九州に帰ってもらって、息子に会えたらいいというふうに受け取ったんですが、そう受け取ってもおかしくないですよね?😅

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子に会えたらいいと思ってると受け取っても仕方ないです😅
    それか、旦那様が大阪に会いに行くって折れるのを待っているか…
    うちの旦那も義母が嫌いなので、全然連絡取ろうとせず、私からも連絡する必要性がないので、全く連絡取ってませんよ笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😅
    私達も義実家も大阪なので、、、折れるとはどういうことでしょうか?😗😗

旦那ももう関わらないと言ってくれると助かるんですが、、、付き合っていかなあかんやんと言うので、旦那がちゃんと相手してや!とお願いしました😂もう私の事まで言われたことは許せないので私はもう何もしませんと。笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く連絡取られてないんですね。笑
    何か不都合ありますか?笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡取らない、会いに行かないではなく、連絡取るし、会いに行くと言って欲しいのかな…と。笑

旦那様の家族ですし、旦那様にお願いしましょ笑

全然不都合ないですよー笑
    義父は冷めてるので
    連絡ない=元気にしてる
    と捉えてくれる人なので笑
    義母は何考えてるのかわかりませんが、性格が悪く、関わりたくないので連絡しません笑
    県外だと言う事もあると思いますが、娘の写真もたまーにみてねのアプリにアップするぐらいです笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことですね🤣今後は連絡するしコロナが落ち着いたら会うと言ったら、分かったと電話を切ったみたいです😅旦那曰く、義母は昔からたまに訳分からんこと言うてくんねん。ヒートアップしたらベラベラ喋って余計な事まで言うねんと。笑 最後の私に鹿児島帰ったら?的な事は、あれは言い過ぎやな〜とは思うって😂旦那がわかってくれたらもう良いかなと思いました😂

もう旦那に任せます😂義母はこのことは私に言わないでほしいと言われたようですがもう今後一切私からは何もしない🤗で通したい!笑

そうそう!うちの親も連絡なければ元気!って考える人なので、、そういう義実家が良かったです😂やはりある程度距離がある方が良いですよね😖うちはみてねすら教えたくなかったですが、、、笑
    しょうがないので一応招待してます。笑
    当初はいちいちコメント入れてきてました。やっぱりちょっと変わった人なんだと思ってます。かまってちゃんかな?笑

• 4月26日

忙しく、返信ができないことはわかっているんでしょうか?
旦那さんが日曜がお休みと知ってる。
すぐ返信が欲しいなら正直電話して聞いて来てください!ってなります🥲
本音を言ったら旦那さんに会いたいのか?と思っちゃいます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

知っています😅忙しい事も、帰りが遅い事も。
    連絡もLINEを見る限り、月3回ほど取っているみたいですが、少ないんですかね?🤔

旦那も忙しいですが、失礼ながら義母もシフト制で忙しいのはこちらも承知ですし、過干渉なんですよね。今でも『歯医者行きなさいよ』とかいきなり猫の写真送ってくるような義母なので🤮
    いい加減子離れしてくれよと思います🤮

• 4月26日

退会ユーザー

知っているなら尚更このLINEは引きます🥲ごめんなさい
    月3回で全然いいと思います!
    うちのとこは親離れができていないなで、LINEもくるし電話もじゃんじゃんきます、出なかったらうちにも電話がきます😂一言目は旦那帰ってきてる?です笑 引きますよね

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

謝らないでください🤗私もとっくに引いてるので🤗笑
    喋りたいなら電話すれば良いですよね〜LINEも返事くるまでしたらいいのに😇笑  ま、それがうざくて旦那も返事しないんでしょうが😂

うちの親は私の弟(弟も九州から大阪に来ています)に全然連絡してないって言ってて、色んな親がいるな〜と思いました😅連絡が無いなら元気なんだな〜くらいに思ってるみたいです^ ^

旦那は22歳まで義実家にいて、今も義実家から15分くらいのとこなので子離れ出来てないんですよね〜😇😇

• 4月26日
ちまき

生まれも育ちも大阪の人間です。

息子に対して怒ってるのでは?
もうGWも言うてる間だし、義母的には話し進めたいのに
連絡返さない息子に怒ってる気が…。

2枚目は、あまりに音信不通だから
別に関西住んでなく一緒じゃない?
それなら一層、嫁さんの九州に住んであげたら?
そっちの方が嫁さんも助かるやん?
子どもも幼稚園入園とかあるし、
そろそろちゃんとこの先考えたら?

っていう、文面に思っちゃいます🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーも受け取ることが出来るんですね😖💦💦
    義母のことをあまり良くは思ってないので、上の方々のような受け取り方になってます🙇‍♀️🙇‍♀️

にしても返事関係なくですが、GWは緊急事態宣言も出てるのに会わないよ!と思ってしまいます💔そこは医療現場で働く人なら自粛を頑張ってる私達より考えて欲しいなと思ってしまってます💔

旦那も、俺に怒ってんねんで〜と言ってくれましたが、関西に住んでるのは別に義母達がいるからでもないし、🥲ちょっと義実家から離れた方がいいかな〜と話し合いを始めました🤔あ、でも旦那のLINE見る限り、月2.3回は連絡取ってるみたいですよ🥲音信不通とは....🤣🤣🤣笑

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

我が家の旦那も同じように連絡するのが面倒で返さなかった。とかでこっちに話が来る前に止まってたりってのがよくあり、義母と私が何かある時は連絡取るようにしました📲
近くに住んでるので何か手伝って欲しいとかの連絡も私に来て、旦那の休みを確認してこの日なら🙆‍♀️って感じでやってるので、旦那に勝手に予定入れられることもなくなり万々歳です(笑)
それまではこの日は旦那休みだから〜って思ってても当日「今日義実家の手伝い頼まれてる」とか突然言い出して揉めてたので😂

今はコロナで子供も小さいしあんまり会えなくても、このお母さんならマメに連絡してあげたら満足しそうに感じたのですが🤔
初めてのママリさんが子供の写真とかたまに送ってあげてはどうですか❓
息子ご希望なら連絡返せないくらい疲れてる旦那さんの写真でも🤗笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね〜たしかに勝手に予定入れられるとキツイですね😅

我が家の場合、義母から旦那へののお願い事(これ手伝ってとか)はほぼ無いです!😅実家にはまだ弟くんが2人もいてるのて、その子達で間に合うみたいです!

私も昔はこまめに連絡取ってたのですが、2人目のとき悪阻や切迫で妊娠中ずっとダウンしていて、母の日をやらなかったわけです。そしたら旦那へ『今年は母の日も無かったし寂しかった』とLINEが入っていて、旦那がやらないから私からいつもあげてることは知ってるだろうに、、、色々大変な中でもそんな無神経な事言ってくるのか!と思い、もう関わりたく無いと思っていました💦

みてねには義両親も招待しているので、孫の写真は見ておられます😅本心でいうと今後一切私は出来るだけ関わりたくないので、息子との事は息子と解決して頂こうとおもいます😇😇笑 旦那もちょっと連絡取れば収まるやろ!って言ってました😂昔からヒートアップすると訳分からん事いうしもう止まれへんねんwと旦那は分かっている感じでした😅

が、私と子供を九州に置いてっていうワードが癇に障りましたので、永遠に根に持たせてもらおうと思っています😁😁

• 4月26日
r

ポエマーのような長文ですね💦

旦那さんが返信してないだけなのにはじめてのママリさんにとばっちりがいってて、どんどんマイナスの方に妄想を膨らませる凄くめんどくさい義母さんだなって思います🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、かまってちゃんのような少女のような、彼女のようなLINEですよね😢

めんどくさいと思っていただけて良かったです😂私の捉え方も間違ってなかったと思うと、安心して義母と距離を取れます🤣🤣ありがとうございました🤣🤣

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

前半はまぁ、ほっときすぎたなごめんごめん‪‪💦‬ってなりますが、最後の嫁と子供九州帰ったら?に関しては
はぁ?!って思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かるところと分からないところが極端すぎて、理解に苦しみます😅😅💦一枚目の後に旦那は謝ってるんですが、その後の二枚目メッセージです。笑
    もう論点がすり替わっていて恐怖です。笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママと義母で連絡取る事はないんでしょうか?
    面倒ですが一応、パパが忙しい代わりにママと孫がテレビ電話してあげるのもありかなぁとは思いますが🤔
    嫁と孫に興味なければ意味無いですが😂
    うちの義母は嫁と孫には興味無さそうです😂

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は出来れば急用以外は関わりたくないのとw
    義母はフルタイム看護師なので忙しいと思うのでこちらからは連絡はしません😅
    みてねで写真は送っていますし、息子である旦那と連絡が取りたい、ついでに孫って感じだと思います。笑

ママリさんの義母と似たような感じかと。笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わりたくないと思ってるのが伝わってるんでしょうね😅
    まぁお互いに興味無いなら仕方ないですよね。

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が避けてるのは分かってるんだと思います。笑
    だからコロナを理由に避けてるというところは図星なので。笑
    だからといってコロナだけど実家帰ってます〜って訳でもないし、義実家だけ関わってない訳でもないので、そこを理解してもらうのは難しいんでしょうね😅

仕方ないです🤣もう旦那に任せます🤣

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

嫌な思いされたら申し訳ありません。

旦那宛のLINEですか?
実子に対して、お義父さん帰ってくるけど、あんた達顔見せにきたら?といって、返信してこなくて怒ってこの返事ならありな気がします。

嫁宛なら言い過ぎ。

正直、自分の家に人が来るか来ないか不確定って1番気にかかるし、来て欲しいと思ってて、来ないんだろうなーっていうのが1番モヤモヤイライラしやすい心境ってのはわかる気がします。期待するけど自分に保険かける的な笑

正直、6時半から22時の仕事だったら行く、行かないのLINEの一言くらい返せると思ってしまいますね…

このLINE見る限り、何度か断ってるからのかなーと。そして、その断りの理由を旦那さんが勝手に(?)嫁さん理由にしてるんじゃないなーとか。すみません。想像ですが…。

正直、旦那さんが悪いかなぁ。
でも、もう何十年もそれでやってきたからそれで成り立つんでしょうね笑
嫁さんに何も言ってこないなら、理解ある姑さんだなぁと思います😄

うちは旦那から連絡ないと私にかかってくるので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然嫌な思いはしません🤣🙌
    旦那宛ですが、最後の私の事は私宛なんだと思います。だって旦那が返事するしないは関係ないですもん。笑

結局旦那がちゃんと相手してあげてたら、私にとばちり来ないんです🤣💦笑 でも朝に義母から義父帰ってくるよのLINEがきてて、夕方にあの長文怒りLINEやったらしく、運送業なのでそんなLINEすぐ見られへんわ!と旦那は怒っていました😅😅義母も義母で旦那の仕事を知ってるでしょうから、もう少し待ってもいいのにとも思ったり🤣💦

ま、このご時世に会うなんて考えられないので、聞いてくる時点で私も旦那も拒否なんですけどね😅🙌

結局あの後旦那と義母は電話で話して一応落ち着いたみたいですが、私にもLINEが来て、拗ねたような感じで『GW会えないと聞きました。育児大変だもんね』と嫌味っぽいのがきてましたよ😇会わないのはコロナが怖いからって言ってるのに😇話が通じないので、旦那も相手したくないのかと😇やはり義母のこと嫌いです🤣❤️笑

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど笑😄
    うちも旦那がほっとくタイプで、結婚式の時にそれが原因でゴタゴタして一時期大変だったのでわかります。

朝で夜…めっちゃせっかちですね笑
    GWとか普通にコロナで会いたくないですよね。
    偏見ですけど、押しの強さとせっかちさがザ大阪の人って感じですね…

押し負けずに頑張ってください‼️笑

• 4月29日