※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズルビー
雑談・つぶやき

義実家へ遊びに行ったら今年から父の日も母の日も要らないよ、大変だか…

義実家へ遊びに行ったら
今年から父の日も母の日も要らないよ、大変だから。気持ちだけもらっておくね。
と言われました。普通の感じで言われました。
毎年、夫婦連名で手配して注文していましたが、そんな高額にはしていません。
お金をかけていないからなのか、迷惑だったのか?
母の日は既に手配済みで届くことになるのですが、父の日から本当にスルーしてしまってよいのか、考えてしまいます( ´△`)
皆様なら、どうされますか?

コメント

ぴぴ

母の日贈るならやっぱり父の日も贈りますね😣
母だけ受け取って、父に無いとなんか申し訳ないですし💦

  • ローズルビー

    ローズルビー

    手配前だったらやめてたかもしれないのですが、母の日は手配済みなんですよね😣
    手配していない父の日をどうするかですね😕

    • 4月26日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    父の日も今年は贈って、来年から母の日父の日スルーでいいと思います🙆‍♀️

    • 4月27日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    そうしようと思います🙂

    • 4月27日
麦ちょこ

我が家はそんな感じで父の日と母の日やめました!
その代わり敬老の日に孫たちからという名目で上乗せしてます☺️

  • ローズルビー

    ローズルビー

    そうなんですね🙂
    やめた時は同時でしたか?

    • 4月26日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    やめた時は同時でした💦
    母の日は手配済みとの事なので、母の日は手配済みなので、今年は父の日も贈らせてもらいますね☺️
    と言って来年からスルーで良いと思います!

    • 4月26日
  • ローズルビー

    ローズルビー

    そうですよね、同時の方がいいですよね。

    • 4月26日
ずんこ(30)

迷惑とかじゃなく、本当に毎回気を遣わせて悪いと思って遠慮したんじゃないですかね😌
母の日は既に手配してしまったので、今年までは父の日も贈らせてもらいますね、で送ったら良いかと思います🥰

私なら喜んで翌年からスルーします笑

  • ローズルビー

    ローズルビー

    そっか、その言葉を添えて父の日まで送れば来年からキリ良く辞めてもいいかもしれませんね😀

    • 4月26日