※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚖️🔮
お仕事

妊娠中で切迫流産の可能性がある場合、パート先に直接言うべきか電話で伝えるべきか悩んでいます。データなどの取り扱いも心配です。

19w4dです

16wあたりから今の職場でお世話になっています。面接の時既に妊娠がわかっていましたが、それだと採用してもらえないと思い、お腹も目立たなかったのでまだ妊娠のことを会社に言っていません。

ですが、先週の検診で、お腹が張りやすいから注意してね、切迫流産はなるべく入院だからね、と言われました。

もし切迫流産で即入院!となった場合、パート先には電話で伝えれば良いのでしょうか?事務職をしていて、パソコンのデータなどは会社が作った個人のものがあります。
やはり直接言いに行った方がいいでしょうか…

もちろん何も無いのが1番ですが💦

コメント

つばめ

妊娠されてることを、正直にお話しすることは可能ですか?😊
事務職でも身体に負担はあると思うので、働いてるいま(まだ働かれているってことですよね?)のうちに、話しておくのがいいのではないかなと思います🙋🏻‍♀️

• ⚖️🔮

⚖️🔮

コメントありがとうございます!
    やっぱり報告だけでもしておいた方がいいですよね😔
    もう5ヶ月なので、正直職場の人の反応が怖いです😭💦
    まだ在職中です!わかりづらくてすみません💦

• 4月26日
  • つばめ

つばめ

確かに、面接の段階でわかってたんかい~!ってなると思いますし、他にも何か言われるかもしれません💦
    それでも、働こうとされた理由があったのかと思います😊

正直に話して、頭下げて、、しんどいかもしれませんが、それに勝るかわいい命がお腹の中にいますよ!
    一番の強い強い見方が、そばにいてくれます😋💓

• 4月26日
  • ⚖️🔮

⚖️🔮

ありがとうございます、、😭がんばります🥰❤️

• 4月26日