※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
住まい

洗濯の干場についてです。浴室乾燥、ドラム式洗濯乾燥があり、1階がお…

洗濯の干場についてです。
浴室乾燥、ドラム式洗濯乾燥があり、1階がお風呂です。これら3箇所の場所があるのですが今は1です。庭には、変な格好で出られないし、少し不便さを感じてはいます。
2階にクローゼット。1階脱衣所に収納、和室に私と子ども2人の普段着があります。

1.庭 南側。窓正面でないために、干しづらい。ステップは置いてあるけど、窓枠からの段差がある。屋根無し。

2.1階ウッドデッキ 屋根下西側。屋根があるために、やや乾きにくく西側のため乾きにくさはある。リビングからすぐ出られて干しやすい。目隠しもできている。

3.2階インナーバルコニー 。何も気にすることなく下着も楽々干せる。

みなさんならどこで干しますか?
浴室乾燥の場合、乾かなかった時、ハンガーピンチごと1階に下ろすから3は無理だなと思ってましたが、乾燥機を買ったので、カゴごとおろせるし、3でもいけるのかなと思いました。でも、干しに行くのが面倒かなとも思う気持ちがあります。

コメント

®️®️

乾燥機があるなら干すものも少ないだろうから、乾燥かけられないもののみ2階に干します。
他は毎日乾燥機かけます。

• mommy

mommy

ありがとうございます。せっかくドラム式買ったのですが、基本的には干したいので、干すんですよね💦大都会でもないので。

ありがとうございます😊

• 4月26日

2にほとんど干して3に見られたくないものを干しています✨毎日園へ送迎する為に着替えているので、不便ではないです😃

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    おひさまにあてなくても乾くには乾くけど時間がかかるし、、、でもそのための乾燥機ですかね。

• 4月26日