※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは☆
その他の疑問

今日引っ越しが決まったんですが、まず何から手をつけたらいいか分かり…

今日引っ越しが決まったんですが、まず何から手をつけたらいいか分かりません(^^;)
詳しい方いたらよろしくお願いします!

10月には新しい所に行くので新しい家も借りる予定なんですが子供2人いるんですがどんな家を借りるのがおすすめですか?やっぱり1階がいいのかな?
でも1階は湿気が酷くて嫌だなぁ~と思ってるんですが・・・
時間ある方いた相談に乗って下さい!!

コメント

arc

転勤族です( ¨̮ )
結婚して6年間で3回引っ越してます!
まずは、新居探しですね。
その後各種手続き、荷造りはわたしは3日で終わらせました( ¨̮ )!

わたしは1階は絶対避けてます。
防犯面、虫、寒いと聞くので。

うちは最低2LDKで、オートロックついてるマンションは譲れない条件でした♡

• ゆは☆

ゆは☆

コメントありがとうございます(^ω^)
    私も転勤族なんですが今回が初めてでする事は頭にあるんですがまずは何からしたら効率がいいかな~と悩んでて(^^;)
    3日で荷造りができるなんて素晴らしいです!!

譲れない条件を考えて見たいと思います^^*

• 9月1日
  • arc

arc

子どもに邪魔をされるので、荷造りは子どもが寝た夜にしてました。
    不用品は先にどんどん捨てていきました( ¨̮ )

気に入る物件見つかるといいですね!

• 9月1日
mimicaca

小さい子が居るとなかなかタイヘンですよね💦
私もこの6年で3回引越しました。
一階は、子連れでも住みやすいですが、暑いときとか窓を開けたまま寝たり過ごしにくいし、場所によるとGさんが出やすいです💦今8階に住んでますが前に一階住んでてGさんがキッチンでたむろしてました(´◉ ω ◉`)
片付けはとりあえず、今使ってない物から少しずつすればいいと思います。

• ゆは☆

ゆは☆

コメントありがとうございます(^ω^)
    そうなんですよ(^^;)
    夜とか窓開けて寝るのは怖い時ありますよね󾭛田舎なのでそんなに事件とかはないですけど・・・
    私も虫が大嫌いなので1階は避けたいんですがなかなかいい物件がなくて( •́ ̯•̀ )

• 9月1日
くるみるく

参考になるか分かりませんが💦
荷造りは、いらないものから捨てる→長年使ってないけど使用できるもの(自分は使わない)はリサイクルショップに売る→ほかの荷造りっていう順番でやってました!
今庭付き一階に住んでます(立地がかなりいい場所...らしいです、旦那曰くw駅/スーパー/コンビニ徒歩10分圏内、産婦人科/歯医者/内科徒歩15分~20分・車10分圏内、公園徒歩10分圏内、エレベーター付)が少し不便だなと思うのが、庭の草(除草とか始めにしておかないと生えてきたら抜かなければいけないので)とGさんですかね💦Gさんはまだ一度しか見てないけど、庭からまあまあ近いからいつのまにか入ってきたのかな~って思います💦 ただメリットもあって、一階だと子供が遊んでても下に響くわけじゃないし荷物が多くても一階だとエレベーターも階段も使わないでそのまま入れる、ですかね。私がメリットだと思う部分ですが💦
たしかに、一階だと場所によったら外から見えちゃう所もあるし虫がはいってきやすかったりするところもありますよね...。
参考になるかわかりませんが、良い物件が見つかりますように♪