※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘
ココロ・悩み

2歳の双子の片方がママっこで、相方に拒否されて困っています。甘えるのは当たり前だけど、異常なのか心配です。

もうすぐ2歳になる女の子の双子を育てています。

双子だからなのか、、
相方にママを取られたくないのか
1人がママにべったりです。。
ご飯中も私が相方の隣に座ると泣き
抱っこも自分だけ抱っこしてほしいと
相方を噛んだりします、、、

遊んだりするのはばぁばやじぃじでも
大丈夫なんですが
手を繋いで歩くのは絶対ママ!!!!

もう毎日毎日疲れてしまい
まだ2歳なんだから甘えるのは当たり前だよね、、
とわかってはいるんですが
双子だからなのか
すごくママっこが目立ってる気がして
異常なのかな、、と思ってしまいます。
愛情不足なのかな、怒りすぎなのかな、、と、、

コメント

ちゃん21

私も最近同じ事で悩んでます。私の子は双子ちゃんではないのですが、2人目妊娠中だからなのか最近何もかも私じゃないとダメです。もう少しで保育園も始まるのに不安です。

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    同じ悩みを抱えいる方がいるとわかっただけで頑張れます😖🙏
    妊娠中や産まれた後の赤ちゃん返りよく聞きますよね、、
    私の友人もいまその状態で全く寝れないと言っていました😭😭😭

    • 4月25日
ママリ

うちは2歳半差ですが…
お互いママを取られたくない感が強くて困ってます😅
特に上の子が強く、下の子にご飯を食べさせたりするだけで拗ねます😱
毎日毎日べったりで疲れちゃいますよね💦💦

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    もう、、ほんっっとに
    毎日毎日疲れてしまい
    強くあたってしまいます💦💦

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    分かりますそれ💦
    程よい距離感なら可愛いのに…
    近すぎると可愛くなくて😓
    ちょっとあっち行ってて。とよく言ってしまいます😭

    • 4月25日
ひよこちゃん

3歳過ぎたうちの子達、特に娘がそんな感じなので、単にママが大好きなだけだと思いますよ!
耐えるしかないですね😂

はじめてのママリ🔰

うちも娘だけです。
他の双子ママも、女の子のママさん達が、女の子はママの取り合いで激しいって言ってました。男の子は自分の世界に入るので結構放置気味にしてしまって逆に可哀想かも😅
双子ママの心境としては、2人とも充分に可愛がってあげたいですよね💦