※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりかず
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとお散歩デビューを考えています。皆さんはお散歩を何時頃にしていますか?

生後2ヶ月になりそろそろお散歩も本格的にデビューしたいなと思ってます!
雑誌などにはお散歩は毎日同じ時間帯にするとよい、と書かれているのですが皆さんはどうしてますか?
あと、何時頃にしてますか?

コメント

∞まぁみん∞

お昼のミルク前にお散歩行ってます。

お散歩の時間も、午前中や午後などと、ある程度毎日決まった時間を決めておくと、1日のサイクルが作りやすくなりますよ*\(^o^)/*

うちは午前中にお散歩に行く時は
9時〜10時頃で、午後から行く時は15時〜16時にしています★

今の時期〜夏場は日差しの強い時間帯を避け、日が昇ってすぐの午前中かお昼を過ぎた14時以降の15時〜16時頃を選ぶと良いですよ♩¨̮∗ᐝ
一日の中で紫外線の強い時間帯は午前10時から14時頃だそうなので、紫外線に特に注意したい春・夏の外気浴やお散歩は、この時間帯はなるべく避けた方が良いですかね◡̈*
この時間にお出掛けする時は、日焼け止めなどの対策をしっかりして、アスファルトの照り返しは、赤ちゃんにとって大きな負担になるので、短時間のお散歩にした方が良いと思います*\(^o^)/*

とは言っても、ここまで気にしなくても良いような気もしますが、私は気にする人なのでなるべく避けてます ◝(´꒵ `◍)◟

うりかず

回答ありがとうございます!
これから暑くなるので比較的涼しいお昼前はいいかもですね☆

おにぎりくん

私は午前中に行ってます\(◡̈)/♥︎
でも、別に何時とかは決めてません(^ω^)
今日は娘が寝てしまったので、午後からにします〜(*≧∪≦)
テキトーです。笑

うりかず

あんまり時間を気にしすぎることはないんですねー
もっと気楽に考えてみます
( ´ ▽ ` )ノ

うりかず

紫外線量、、、!
たしかに気になりますね(;´Д`A
紫外線量の多い時間帯をなるべくさけつつ出かけやすいタイミングを考えてみます☆