※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体調が悪く、熱が37.3℃。妊娠中で普段より高い体温。明日休むべきか、コロナ窓口に相談すべきか。産休まで2日残っている。

今日ずっとだるく軽く頭痛もするし下痢までいかんけどお腹ゆるめ、夕方から寒気など症状があり
熱測ると37.3でした😭
元々平熱が35とかなので普段なら死んでるくらいの熱ですが
妊娠してから体温上がって平熱もあがってるのでむちゃしんどいまではいかないんですけどけっこーだるいです。
産休まで残り2日やのに…明日休むべきですよね?
念のためコロナの窓口に連絡したほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中ちょくちょく熱出ていたので、こちらの指針通りに動いてました☺️
出勤の可否は上司の判断に任せましたよ!
37.5度以上でたときのみPCR検査しましたが、あとは1週間ほどの休みもらって復帰してました👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    37.8まで上がってきたので休むことにしました😭
    コロナの前にインフルエンザの検査なんですね!
    ちなみになんですけど水曜に妊婦検診予約してて
    今まで通院してた産婦人科でなく
    分娩予約してる病院に数週的に水曜から転院なんですけど
    総合病院でコロナ受け入れ先なんですけど
    水曜でなく明日行ったほうがいいか聞いたほうがいいでしょうか😭?
    インフルエンザみたいな関節の痛みはまったくないんですよね…

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上がってますね💦💦
    体調に緊急性がないのであれば、直接行くのではなく、病院の指示仰いでからの来院が推奨されています👌🏻
    総合病院だと接してしまう患者さんも多いので、迷惑になってしまいますし、明日、最寄りのかかりつけ医に電話してみるか、保健所に指示を仰いだ方がいいかと😌

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    そうですよね!先に電話してみてどうするか決めます😭

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず安静に、ゆっくり休んでみてくださいね!
    胎動等に変化があれば今までまた通ってる産科に電話してください。
    何事もなく良くなりますように🙏🏻

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ありがとうございます😭
    胎動は今月頭に感じなくなり救急で入院し異常なくそれから今もかなり元気に動いてます😂
    妊娠して敏感になってるのでコメント頂いて嬉しいです😣

    • 4月25日
あちゃママ

しんどいですよねー😣
マタニティトラブルにはホント悩まされました😭

無理せずにお休みされても良いと思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    37.8まであがっちゃったので休むことになりました😭
    会社の規定上37.5以上は出勤不可なので…
    産休前に菓子折りと挨拶予定だったのに出来ず残念です😭

    • 4月25日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    しんどいですねー😰
    全然良いかと思います😣
    また育休明けにしましょう😊

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭
    産まれて2ヶ月くらいで育休の手当もあるのでその時にします!
    大阪でコロナが1番多い中職場も繁華街のオフィスで
    コロナがかなり出てるので行くのにも不安ですし…

    • 4月25日
  • あちゃママ

    あちゃママ

    このご時世ですし大丈夫ですよ😣
    休みゆっくりしましょー😊

    • 4月27日