※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

4歳児が走り回って図書館での行動に悩んでいます。何度も注意しても聞かない様子に手を出してしまい、その後子供が理解して泣いてしまった経験について、4歳児の行動にイライラしているようです。

4歳児(もうすぐ5歳)についてですが、
今日図書館にいって、初めての図書館なのでわくわくしていました。兄妹で走り回っていたので、静かに居てねーって言って またキャーキャー走り回るからまた注意して、とゆうのを3回しました。
言うこと聞かない子供なら普通のことかもしれませんが、
さすがに3回目でイラッときて手が出ました。
それで泣いて分かってくれて走らなくなりましたが
こんな経験ありますか?
今思えば、子供は走りたいのも分かる、ちょっと飽きてきたのも分かるのですが、4歳児ってもうなんでもわかってるから、分かってるのに するのがほんとにイラッとしてしまって。これは4歳児の壁なのでしょうか、、😔

コメント

ていと☆

初めまして!
我が家には年長・年少の姉弟がいます。
図書館も頻繁にいきますが!未だに走り回ることあります。
図書館って子供にとっては静かな場所だけど沢山の本があって死角になりやすかったりかくれんぼや鬼ごっこに最適な場所なんだろうなーと勝手に解釈しています。
我が家では図書館に入る前に必ず走り回らない!走り回ったら好きな本は借りれない、ママが選んだ本を借りるからね!とお約束をしてます。(それでも走り回ることもありますが😅)

• まま

まま

そんなもんですよねー。それにどうしてもイラッとしてしまうこともありますよね🥲

• 4月26日