※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が減ったら戻るか不安です。頻回授乳で増やすしかないでしょうか?授乳回数が減ってショックです。

1度減った母乳量はもう戻りませんか❓

母乳よりの混合でしたが、3〜4日間ほど私が体調を崩してしまい、母乳をあげる回数がガクンと減りました。
今日スケールで母乳量測ると、今までの半分〜3分の2程度に母乳量が減ってしまっていました。

ここからまた母乳量を増やすには、またひたすら頻回授乳するしかないのでしょうか❓
せっかく1日6回程度の授乳回数で落ち着いてきてたのに、ショックで😅

コメント

ままり

頻回授乳するしかないかと思います😓
少なくとも日中だけは、2時間〜3時間おきにあげた方が良いと思います。

そうじゃなくても、3.4ヶ月頃になると授乳のときに落ち着かなくなって、あまり飲んでくれなくなった〜って方は結構いらっしゃいますし、私の娘もそうだったので
さらに母乳量が減っちゃうかと😭
これはその子によって変わると思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️頻回頑張ります💦

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

まだまだ間に合うと思います。
いっぱいいっぱい吸ってもらうといいと思います。
今2ヶ月ならこれから母乳の出がよくなるはずですし🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからまたたくさん吸ってもらって頑張ります‼️ありがとうございます😊

• 4月27日