※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

妊娠13週目で、友人の結婚式に出席するか悩んでいます。出産予定日が近いため、参加が難しいか考えています。意見を頂けますか?

現在、妊娠13週目の妊婦です。
妊娠中の結婚式の参加について意見を頂けたらと思います。

幼馴染が結婚することになり、結婚式に招待してくれました。
私の結婚式にも参加してくれたので、私もぜひ参加したいと思ったのですが結婚式の日取りが2月末で、出産予定日が3月8日なんです。

一人目を妊娠中も友人の結婚式があり、その時は妊娠8ヶ月だったので迷わず参加しましたが、今回は妊娠10ヶ月という事で個人的には参加は厳しいかなと思っているのですが…
皆様に意見を頂けたら嬉しいです><

コメント

🍨ハーゲンダッツん🍨

こんにちは~😄✨
臨月なら残念ですが、式はキャンセルの方がいいと思いますよ(>_<)‼ましてや2月末ですと寒いですし💦💦
はるちゃんさんにも何かあっては大変ですし、そうなった場合、お友達にも迷惑かかりますよね。
お祝いは後日渡すか送るでいいんじゃないでしょうか(^-^)

• はるちゃん

はるちゃん

やっぱりそうですよね…友人の晴れの舞台に迷惑もかけたくないですし(´・_・`)
    後日改めてお祝いすることにします><
    ご意見ありがとうございました!

• 9月2日
のぶ

私だったら参加しません。
予定日よりも早く生まれる可能性もありますし、何かあったりしたら幼馴染や周りの方に迷惑をかけてしまうと思います。
直前になってキャンセルをするよりも、あらかじめ断っておいて、結婚式前か後にでもお祝いを渡すのが良いのではないでしょうか?

• はるちゃん

はるちゃん

やはりそうですよね><早く生まれる可能性もありますもんね…
    後日改めてお祝いすることにします><

• 9月2日
25

私は逆の花嫁の立場でした
友達は欠席しましたが、当日産気づいたみたいで…
病院も遠かったし、出席してもらってたらどうなってたか(._.)

披露宴は遠慮しても、結婚式だけ出席させてもらうことはできないですか?別の友達でそうゆう子いましたよ!
お友達の花嫁姿見たいですよね(^-^)

• はるちゃん

はるちゃん

そんな事があったんですね(°_°)!!もし結婚式で産気づいてしまったら本当に大変ですよね…
    結婚式だけ参加も確かにいいかもしれませんね!やはり花嫁姿はみたいですー><

• 9月2日
抹茶

私も花嫁の立場で今その状態です。
1番の親友が12月頭出産予定で
私の結婚式が11月中旬。。
友人代表で読んでもらうのもその子以外考えられなかったのですが、諦めていますT_T
一応先生に相談してみるとは言ってくれてますが、私も同じ妊婦なので心配ですし、
ハラハラするので無理だろうなと思ってます(>_<)
しょうがない事ですが、本当にお互い残念ですよね´д` ;

• はるちゃん

はるちゃん

まさに同じ感じですね(´・_・`)
    やはり友人に迷惑かけたくないので欠席で考えてますが…本当にお互い残念ですよね><

• 9月2日