※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココミ
子育て・グッズ

生後5ヶ月になるのですが、最近夜泣き、夜間覚醒が酷くて、睡眠不足でシンドイです💧 みなさんネントレされましたか??

生後5ヶ月になるのですが、最近夜泣き、夜間覚醒が酷くて、睡眠不足でシンドイです💧 みなさんネントレされましたか??

コメント

初めてのママリ

1日のリズムを統一してあげるのそうですが
うちも夜泣きがひどくて整体院で赤ちゃんもできる夜泣きのツボをマッサージに通わせたら全くなくなりましたよ😆

• ココミ

ココミ

整体でツボマッサージで寝る様になったんですね!!凄い!! 試してみたいです!

• 4月26日
ママリ🔰

下の子は抱っこで寝かしつけやおっぱいでの寝かしつけをせず、毎日同じくらいの時間にトントンだけで寝かしつけてました。
すると3ヶ月からはセルフねんねしてくれるようになってました!
下の子は多少泣いても構わなかったせいか、昼寝も1人で寝てます笑

上の子はネントレしました!
泣かせるネントレですが
してよかったです。おしゃぶりで寝かしつけしてましたが、セルフで寝れるようになりました✨✨

赤ちゃんは自分で寝れる力をつけると睡眠が深くなって夜泣きなどしにくくなるみたいですよ。夜泣きは性格もあるかもしれませんが、上の子は夜泣きしたことないです。下の子も今のところ夜泣きありません✨

• ココミ

ココミ

トントンしただけで寝れる様になったんなんで、凄くないですか😮😮泣かせるネントレは 寝るまで泣かせるんですか?💦💦

• 4月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今では2人とも寝室に連れて行って
    おやすみーって感じで
    かってにねてますよ🥰

上の子は
    布団に置いて
    5分置いて部屋見に行って1分だけトントンして
    また退出
    そしてまた10分後に部屋に入って1分トントンしてまた退出
    次は20分後とどんどん伸ばしていきました
    当然その間泣いていますがうちの子は30分で寝れました!
    次の日はもっと早く寝れるようになってって感じでした🥰

泣かせるなんて賛否両論もありますが
    私はしてよかったです

上の子はもう大きいのでベッドで寝てますが
    赤ちゃんの時から2人ともベビーベッドいれるとセルフねんねしてました😍

• 4月26日
  • ココミ

ココミ

コメントありがとうございます🙂 最初泣かせるの辛くて、ネントレ無理だなぁと思っていたのですが、 睡眠不足辛すぎてネントレ開始しようと思っています。 ネントレ開始して次の日から寝れる様になったなんて凄すぎます! 夜中も起きずですか??😲😲😲

• 4月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

泣かせるの無理ですよね。
    私も無理でしたが
    部屋をを出て
    音楽聴いたりテレビ見たりと紛らわしていました!

次の日も20分ほど泣きましたが寝ましたよ☺️!
    最終泣かずに寝れるようになったのは1週間かかったとおもいます!

娘は夜中起きたことありませんし
    夜泣きもなかったです!
    下の子はたまに布団がかかってなくて夜中起きることはありますが
    すぐ寝てます
    21:00〜7:00ごろまで寝ます😊早いときは6:30にたまに起きますが。

上の子は5歳なので
    21:00〜8:00くらいまで寝ますね.保育園なのでおこしますが。

• 4月26日