※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.a.23
産婦人科・小児科

福山市民病院での出産待ち時間や対応について教えてください。

広島県福山市に住んでいます。
福山市民病院で出産された方がいたら教えて欲しいのですが、やはり待ち時間とか長いでしょうか?
それと、先生や助産師さん優しいですか?
ビビりなので、どんな感じか分かれば教えて欲しいです😭
宜しくお願いしますm(*_ _)m

コメント

息子を市民病院で出産しました!

担当の先生は今異動になっていないみたいなので他の先生は分かりませんが看護師さんは優しいですよ!足浮腫んでる?って聞かれたらいつも!(笑)
なんて言うと今回はOKね!とか言ってくれたりもしました(笑)

待ち時間はほんと短い日もあれば予約の時間から1時間半もずれて診察とかもありました…
なので市民病院の中にあるcafeに行ったりローソンまで飲み物買いに行ったり座ってるとお腹圧迫されて苦しかったので歩いてました!産婦人科の受付の人に少し出てきますって言ったら行けますよ!

• k.a.23

k.a.23

コメントありがとうございます😭🙏
    看護師さんも優しそうだし、安心しました🥺

待ち時間は長い時もあれば短い時もあると言う感じなんですね‼️
    情報ありがとうございます🙇‍♀️
    あそこのCafe1回も行ったことないので、これを機に行ってみます😆笑

• 4月26日
tam

3人とも市民病院で出産しました!
仕事の関係で決まった曜日に受診できず、いろんな先生に診てもらっていました。
どの先生も優しくエコーも説明しながらしっかり見てくれました。心配なことを伝えておくと、次の受診の先生に言っとくねと、先生同士の連携もできている印象です!
助産師さんも看護師さんも皆さん優しく、フレンドリーな方もいらっしゃいますが嫌な感じじゃないです。

受診するのは予約していても基本30分から1時間は余分に待ちました。お会計でも待つし、受診する日は半日潰れる覚悟でいました。

出産して、赤ちゃんに低血糖や呼吸の異常がありましたが小児科の先生が毎日診てくれ状態もしっかり教えてくれたので安心できました。
個人病院のようにエステもないし、退院時にプレゼントなどもないしご飯もいまいちだけど、市民病院でよかったです♪

• k.a.23

k.a.23

コメント詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    先生や看護師さん、助産師さんも優しいと聞いて安心しました😂🙏
    本当に沢山の情報ありがとうございます🙇‍♀️✨
    妊娠検査薬で陽性反応があったのでGW明けに受診してこようと思います‼️

• 4月30日