※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
住まい

来年3月に新築分譲マンション住む予定です。分譲マンションのメリット…

来年3月に新築分譲マンション住む予定です。

分譲マンションのメリットって何でしょうか!?

来週契約で手付金は支払い済みなので住むのはほぼ確定なんですが
騒音問題が気になり、心配です😖

一戸建てと迷ったのですが、夫婦共々家の周りの清掃、整理整頓苦手なのとセキュリティー面、害虫が苦手なので
分譲マンションを選びました。

子ども達は普段走り回るタイプではないのですが
今住んでるお隣から夕方に足音がきになって、集中できないと苦情きました。

以前もおとなりから子どもが小さかった為、泣き声が気になると苦情きたことあります。

築23年の賃貸マンションなので作りも古いからなのか音が気になるのかなと思うのですが
新築は少しでもマシになるとねがいたいです。
騒音をなるべく軽減出来るようマットなと対処するつもりでいてます😭

コメント

ママリ

音の問題は戸建でもありえる話ですよ。
自分らが気をつけるしか対策はないのでマンションだからと悲観することはないです。

• まろん

まろん

一戸建てもあり得るんですね😖

自分たちが気をつけて対策していくしかないですよね😞

コメントありがとうございます。

• 4月25日
ママリ

新築分譲マンションに住んでいます。
音は全然聞こえませんよ。特に隣からの足音は!
お互い窓開けて子供が泣いたりとかTVの音量大きかったりなどしたら聴こえてはきますが、泣いたり騒いだりし始めたらすぐ閉めるなどしたら大丈夫です。
それよりも足音の方が気をつけないといけないかなと思います。
ただ、住む頃にはお子さんももうそれなりに話せばわかるので大丈夫かと思いますよ!

• まろん

まろん

泣いたりは窓閉めるなど対処して苦情もこなくなりだいぶ落ち着いたんですけど
    これからは足音に注意するべきだとジョイントマットを購入しました(^^)

引越しするにあたって
    下の階とお隣の階は足音などに注意したいと思います😔

• 4月26日