※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku
家族・旦那

ゴールデンウィークの会食について。義両親、我が家(夫婦2人+3歳の息…

ゴールデンウィークの会食について。

義両親、我が家(夫婦2人+3歳の息子)、義兄家族(夫婦+1歳の男の子)での会食の予定があります。
東京です。

数ヶ月前から決まってました。

今回の会食の目的は、
私と義兄の奥さんが今まで会ったことがないので
挨拶も兼ねての会食です。

緊急事態宣言も出され、
ステイホームするようにと言われている中で、
1番リスクのある会食。

どう思いますか?

主人は「そんなこと言ってたらいつまでも会えないから」と言っていて、
私が義両親をあまり好きではないことを知っているからか、「中止した方がいいんじゃない?」と私が言っても
不機嫌になります。

私としては別に今すぐ会う必要なんてまったく無いし、
中止が妥当だと思っています。

変異株は子どもにも重症化リスクがあるといいますし、
子どもたちが何より心配です。

皆さんならどうしますか?

コメント

もか

せめて、緊急事態宣言が終わってからするとか延期になればいいですよね😭
もう、中止でもいいと思いますが😭

  • kuku

    kuku

    そうですよね😭
    何も今じゃなくていいですよね😭
    どうしようかな、と思っていたら、
    うちの息子が昨日から鼻水たらたらになり始めたので、
    中止になりました✨✨✨
    息子はかわいそうだけど、
    でも中止になってよかった!!

    ありがとうございました😭🙏✨

    • 4月26日
ひよこちゃん

コロナが収束してる頃にどちらかが海外行ってるとかなら分かりますが、そうでないならほんといつでも会えるので今じゃなくていいと思います。
そんなに行きたきゃ1人で行って2週間帰って来んな、私と子供を巻き込むなって思います。

  • kuku

    kuku


    本当にそうですよね😩❗️
    会おうと思えばいつでも会える距離なのになぜ今って感じですよね😔
    私もそれ、常々思ってて旦那に言ってます😤本当義両親の自己満のために私と子どもを巻き込まないで欲しい😤旦那も頼りないしムカつく😤

    でもでも、
    このタイミングで息子が風邪をひいたので、とりあえず今回は延期になりました🥺🙏
    息子はかわいそうですが、
    会食がなくなってよかったです🙏

    ありがとうございます😭🙏✨

    • 4月26日
ママリ

あり得ないです。
この状況で、
お酒も飲まず、会話も最低限で黙々と食べて終わりなのでしょうか?
何がしたいのか今わかりません。

今じゃないと思います。
せめて、予防接種が年内にできると思うのでそれからでも十分ですよ。

一人ひとりの行動が、
自分だけじゃなくて、多くの命を助けるかもしれませんからね。

  • kuku

    kuku


    私もそう思います😭🙏
    不安しかないのに、
    なぜ今…って思いますよね😭
    自分たちが罹患して、他人にうつすことが一番怖いですよね。
    大人6人、子ども2人は充分大人数の会食だし…
    義兄嫁と私を会わせたいのも義両親の自己満なんです😔

    でも、
    このタイミングでうちの息子が風邪をひいたので中止(延期?)になりました😭🙏
    とりあえずもうコロナが落ち着いてからにしてもらいます😔
    ありがとうございました😭🙏✨✨

    • 4月26日
ニャン太郎

個室でちゃんとしたお店なら行きますね…💦

でも、ファミレスのようなお店だったり、個室でなければ
私は行かないと思います😓

不安なら無理していかないのが一番だと思うので
断っても良いと思います‼️

  • kuku

    kuku


    ありがとうございます😭🙏✨

    個室のお店である程度感染症対策はしてあるようなのですが…
    このタイミングで息子が風邪をひきまして😱✨
    今回は延期になりました!
    コロナが無かったとしても私は気乗りしない会食なので、
    とりあえず延期になってよかったです😭🙏

    ありがとうございます🥺🙏✨

    • 4月26日