※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産後の採卵について、直後に採卵できるかどうか悩んでいます。採卵予定がある中、化学流産の可能性が出てきたため、タイミングが難しい状況です。経験のある方のアドバイスを求めています。

化学流産後の採卵について

化学流産直後の周期で、すぐに採卵周期に入られたかたはいらっしゃいますでしょうか?

妊活をはじめるもなかなか上手くいかず、ちょうど採卵周期とゴールデンウィークが重なることもあり、5月から体外受精にステップアップを予定していました。

しかし今回、ステップアップ前の周期で早期妊娠検査薬がうすく陽性となり、本日クリニックを受診したものの、hCG は50でしたが、E2 17, PROG 0.17とほぼ生理前のような検査値をたたきだしました…

プラノバールを飲み終えて5日目(黄体補充のため排卵翌日から8日間服用していました)ということもあり、茶おりがはじまっており、先ほど生理のような出血が開始しましたので、おそらく化学流産となってしまうのではないかと思います…

仕事の関係上、ゴールデンウィークで採卵を済ませたいと思っていたのですが、化学流産直後に採卵周期に入れないとなると次はシルバーウィークあたりまで延期となりそうでダブルでダメージを負っています…

ご経験ある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2月終わりに5週で流産しました。そして、そのまま採卵周期に入り、4月初めに採卵しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そして採卵お疲れ様でした😊

流産防止のため、今黄体ホルモンや卵胞ホルモン補充しているので採卵に影響ないのかな?とか、いつをD1とするんだろう?そもそもできるのか?など疑問ばかりで検索魔になってました😭

そのまま採卵周期に入られた方がいて希望がもてました😊
    ありがとうございます❤️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もホルモン補充していましたが、大丈夫でした!
    流産後生理が来たらD1でした(^^)

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして同じホルモン補充だったのですね!
    とても参考になります😭ありがとうございます。
    このゴールデンウィークにかけていたので、明日の診察で先生に相談してみます😊

• 4月25日
ゆうわ

4月に流産し、出産しました。
卵胞が育てば生理がきた周期から採卵出来ると言われてるので、大丈夫なのではないでしょうか?
先生曰く、移植とかは子宮が整ってないとダメだけど、採卵は卵胞さえあれば出来るとおっしゃってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞さえれば採卵できる…心強いお言葉ありがとうございます!
    今は流産防止のためエストロゲンやプロゲステロン補充しているので、それが影響を与えていないことを祈るばかりです…
    ありがとうございます!

• 4月25日