※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝について相談です。7ヶ月の赤ちゃんが30〜40分しか寝ないため、3回の昼寝がうまくいかず悩んでいます。寝かしつけのタイミングや回数をどう調整すればいいでしょうか?

お昼寝について相談です😭
生後7ヶ月、ちょこちょこしか寝ないタイプで、朝も早起きなので
8時半ごろから一回目の朝寝。
離乳食食べて11時前後から2回目。
1時か2時ごろから3回目。
4時から5時頃離乳食食べて4回目。
就寝は19時半頃です。

30分か、良くて40分しか寝ないので、ちょうど活動限界時間くらいで寝かしつけるとこんな感じで、もううちの子はこのリズムなんだ!って割り切ってきたのですが・・・
昨日今日と午後の3回目の昼寝が上手くいかず💦
たまたまかもしれませんが、もしかしたら朝寝、昼寝、夕寝の3回になってくるのか?と思いました。
ただ回数を減らすだけでは、一回が短いので活動限界時間は超えちゃうし、超えちゃうということは寝ぐずるだろうし…
どうやったらいいのかアドバイス下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもちょこちょこ寝タイプですが、寝かし付けせずに子供にお昼寝タイミング任せてたら、徐々に活動時間長くなってお昼寝回数減りましたよ😊
そして減った分少し長く寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然とそうなっていくんですかね…!
    眠そうな時みながら様子見ます。
    ありがとうございます!

• 4月25日