※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

採卵後に卵巣が腫れ、移植後に妊娠したが腫れが引かず、手術を検討中。お腹の大きさとの関連や体験談を知りたい。

採卵して卵巣が腫れてしまったのですが、
そのまま移植して、妊娠しました
卵巣が3センチくらい両方腫れている状態です
同じような方、どれくらいしたら腫れは引くのでしょうか
また、このまま大きくなって、手術?とかされた方いたら体験談を教えて頂きたいです
あと、卵巣が腫れているのが原因でお腹も妊娠5ヶ月なみの大きさなんですが、これは関係あるのでしょうか?
ただの肥満ですかね?(>_<;)

どれか1つでも分かる方お返事ください!

#OHSS
#新鮮胚移植
#体外受精

コメント

ママリ

妊娠してない状態で卵巣腫れてましたが、下腹ぽっこりでした😭

  • にこ

    にこ

    やはり、卵巣腫れているとお腹出てしまうんですかね?🤔
    まだ初期なのに5ヶ月並みのお腹をしていて恥ずかしくて(>_<;)

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    腫れてる影響でお腹出てる気がします😭
    もう潔くマタニティマークつけちゃうは解決策にならないですかね〜🤣🤣

    私が卵巣腫れた時は
    次の生理が来れば腫れは引くよと言われてて確かにその頃には腫れは引いてた気がします!
    ただ捻れたら大変なので運動などはしないようにと言われましたが、病院で何か言われてないですか?

    • 4月25日
  • にこ

    にこ

    まだ初期なのでマタニティマークは付けたくないんですよね😭
    まだ8週ですよ😥

    いま3センチくらいらしくて、
    たしかに捻れたら大変と言われました!
    けど様子見かなーと言った感じで(>_<;)
    お腹の大きさのこと、その時に聞けばよかったんですけど💦

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭😭😭
    あとは目立たない感じの洋服(ワンピースとか)を着るしかないですよね😭

    捻れたら大変です、ほんと!
    気をつけて生活してくださいね!

    • 4月25日
  • にこ

    にこ

    私服は大丈夫なんですけど、
    制服がきつくて😭😭😭

    たくさんお返事いただきありがとうございます!
    お腹が出てるのは卵巣が腫れてるのも原因ぽくて安心しました☺️💗

    • 4月25日